※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、乳首が痒くて硬く触ると痛いです。乳がんの心配もあります。ピュアレーンで保湿しています。同じ症状の方、経験を教えてください。

私は出産してから母乳で育ててはないですが
乳首がとても痒くなったりする時があります
かいてしまってカスがでたり汁が出たり下着に
汁がついたりしてました😭
乳首が硬く触るだけで痛いです

いまは、ピュアレーンを塗ってラップして保湿してます

なぜか乳がんとかも考えてしまうので
こうだったよって方は教えてください

コメント

べーりまま。

産後、母乳育児でしたが、5センチほどの硬いしこりができたことがありました。
乳首もカスが出たりしており、調べると悪いことしか出てこないので、安心を買うために乳腺クリニックを受診しました!
すると、乳管が完全に開通してない穴があり、それが詰まってしこりとなり、わずかに空いた穴から母乳が滲み出てカスみたいになっているとのこと。そのせいで常に蒸れたりするので痒みもありました😅結局治療としては授乳しながらそのしこりを揉みほぐし、乳管を開通させるようにし、1週間くらいで治りました😊
症状は少し違うかもしれませんが、乳腺クリニック(乳腺外来)を一度受診されるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ためになります😭

• 12月19日