※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳半の子どもにニットセーターを着せる際、半袖肌着+ニットセーターは寒くないでしょうか?何を着せたら良いでしょうか?

1歳半の子どもに初めてニットセーターを着ようと思っています。
中のインナーですが何を着せて良いか悩んでいます。
普段は半袖肌着+トレーナーです。
半袖肌着+ニットセーターだと寒いですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

寒くはないと思いますが、チクチクしないですかね?💦

まめ

私なら長袖にします。

ママリ🔰

痒くなりそうなので、長袖の肌着を着せます。

POKE

寒さよりもニットのチクチクが気になるので長袖着せます!

まま

素材が気になるのでわたしも長袖の肌着を選びます⌄̈⃝

はじめてのママリ🔰

今日は寒い地域が多くないですかね。肌着は小児科医さんでもあり派、なし派わかれるのでお好みで、その上からプレーンなセーターならインナーは長袖ボタンシャツやブラウスが見た目にもかわいいです。
今風の女の子らしいふわふわなら大人が着るような着方。要は自分が着るのと同じような感じでいいですよ。

はじめてのママリ🔰

長袖肌着は持ってないですか?
半袖長袖各5.6枚ずつ位はいると思いますよ。

miso

長袖肌着か薄手のロンT着せます、ちくちくして一度嫌ーとなると今後もセーターはチクチクして嫌なもの!となってしまうので(^皿^;)。子供の頃の自分がそうでした。

はじめてのママリ🔰

ニットって1枚で着ると意外と穴だらけで風通して素肌にだと寒いのと、チクチクするので、長袖肌着➕ニット、半袖肌着➕長袖タートル➕ニット、半袖かタンクトップ肌着➕長袖ヒートテック➕ニットって感じで気温によって調節します😊
うちは自宅保育なので、保育園だとヒートテック着せないとかもあるかもですが💦

funkyT

ニットって案外寒いので、
私なら
(半袖肌着)+長袖Tシャツ+ニットセーター
にすると思います。

日中、外で着る+寒冷地じゃないという事を想定してます。

Elly🔰

私はノース肌着に薄手の長袖ロンTの上からセーター着せてます☺️