※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。キラキラネームと思われるか相談中。夫は大丈夫だと言います。ご意見を。

女の子の名前についてです。
空詩と書いて「らら」と読む名前は、キラキラネームに感じますか?
前から女の子には「らら」と付けたかったのですが、やっぱり、子供が就職したり大人になった時に可哀想な気がして旦那に相談したのですが、今の時代に産まれるんだから大丈夫だよ。と言われました。
悩み中なので、ご意見お聞かせ下さい。

コメント

怪獣使い

キラキラに感じます(><)

• LaLa

LaLa

そうですよね💦
    ご意見ありがとうございます。

• 10月20日
ちび

うちの子は、『らら』です😊💕
確かにキラキラです笑
あたしも付ける前にここで質問しました。でも旦那もこの名前が1番いい!✨ってなってたし
今の子たちがそのまま大人になっていくわけだから、らら♡なんてキラキラのレベル?低いと思います😊✨
ママリで、娘が『らら』です!って方
いましたし✨

いろんな意見はあると思いますが
あたしは、この名前が娘にピッタリだと思ってるし
らら♡ってつけてよかったぁ✨って思ってます😊

後悔のないように素敵な名前をつけてあげてください😊❤️

ちなみにうちは、漢字で読めないってなると説明したり大変かな?って思ったので平仮名にしました!

• LaLa

LaLa

ららちゃん、なんですね~。
    今は、やっぱり色々な名前のお子さんが居ますからキラキラレベルが低くなってると良いのですが🙂
    旦那と、まだ話せてないので相談してみます。

• 10月24日
  • ちび

ちび

グッドアンサーありがとうございます😊
    素敵な名前が見つかりますように✨

それと、出産頑張ってください😊💕

• 10月24日
  • LaLa

LaLa

キラキラと言う意見が多い中、実際に名前にされてるとの事で、前向きに考える事が出来そうです。
    こちらこそ、ありがとうございます✨

• 10月24日
ガラスの靴(32)

キラキラだと思います💦

• LaLa

LaLa

• 10月20日
まり♡°

ごめんなさい(><)
キラキラネームだと思います💦
キキララを思い出します💦

• LaLa

LaLa

確かにキキララぽっいですよね💦

• 10月20日
あかちゃん

ららって名前もキラキラだし、
漢字もキラキラだと思っちゃいます(;・∀・)

• LaLa

LaLa

漢字も姓名判断で選んでみたのですが、普通に読めないし、やっぱりキラキラですよね。

• 10月20日
じゅり

どっちと聞かれるとやっぱりキラキラしてる気がします(´+ω+`)

• LaLa

LaLa

• 10月20日
⁂⁂⁂

今の子が大きくなった時には、あんまりキラキラだと思わない感しれません(๑・̑◡・̑๑)キラキラが多すぎると思うので(笑)名前は親からのプレゼントです。ちゃんと、考えてつけてあげた名前ならわたしはいいと思います(^ω^)

• LaLa

LaLa

友達の子供にも、読めない漢字の子とか、キラキラぽっい響きの子が居ないので悩みます。
    私なりに「らら」は意味はあるのですが、響きだけで聞いてしまう事が多いと思うので将来的に本人が可哀想かな?と。
    親からのプレゼントが子を傷つけてしまわぬようにしなくてではですね。

• 10月20日
大豆

キラキラだと思います💦

• LaLa

LaLa

• 10月20日

キラキラだと思います。
松嶋尚美さんのお子さんが同じ漢字でららちゃんでしたよね。

• LaLa

LaLa

松嶋さんも、この漢字で同じなんですね💦
    芸能人の子だから多少はキラキラでも良いかと世間も思うかもですが、やっぱり一般人が付けたら可哀想ですかね。。。

• 10月20日
ぴぃまま

キラキラネームに感じます。

どうしても、ららちゃん、の響きが良ければせめて平仮名にしてはどうでしょう?

当て字でなくなれば、多少キラキラ感も薄れると思いますが…

• LaLa

LaLa

平仮名も考えたのですが、やっぱり漢字にして付けたい気持ちもあります。
    やっぱり「らら」自体、キラキラ感がありますよね。

• 10月20日
やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )

空詩と書いて、くうたくんなら、見た事があります。

空=ら(読み切り)は、最近はよく見かけますし、なんとか読めます。
でも、問題は詩の方ですね...。

元保育士ですが、
読めないと本当に困ります( ˊᵕˋ ;)

• LaLa

LaLa

くうた君とも読むのですね。
    最近、テレビや雑誌でもパッと読めない漢字の名前が増えてますよね。

• 10月20日
かんまま

空詩でらら、読めないです…!

おばさんになった50歳でららという名前だと恥ずかしいと思います( ; ; )

• LaLa

LaLa

やっぱりそうですよね。
    就職とかもそうですが、年配になった時も自己紹介で恥ずかしいと思いますよね💦

• 10月20日
へる

どうひっくり返しても「らら」とは読めませんでした( ´∵`)
一部のDQNネームが横行して、多くの人がつけているように思えるかも知れませんが、多くの人の頭に残るほど衝撃的な名前であるだけで、比率が高い訳では無いですよ。
人間の心理として、7%を超えると無意識下で意識するようになるんだそうです。
14%を超えると多いと思うようになり、21%を超えるとかなり多いと感じるんだとか。
「高齢化社会」「高齢社会」「超高齢化社会」の割合はここからきています。
所謂DQNネーム、キラキラネームが多いと感じるのはそれだけ各メディアで取り沙汰されてるからでしょうね。
今の時代に生まれるからこそ、どう返しても読めない名前は避けるべきなのではないかと思いますよ。
名前自体をどうこうではなく、読める漢字にするかひらがなならあるいは...と思います。

• LaLa

LaLa

平仮名も考えたのですが、漢字で名前を付けたい気持ちありまして。
    けど「らら」と名前が、やっぱりキラキラしてる気もあり…

• 10月20日

思いがあってつけるんだから私はありだと思います(*´╰╯`๓)♬
将来ららおばあちゃんになってもかわいいと思いますよ♡
私は下の名前あいりて言うのですが、今はあいりて多くなってきて何も言われないし、よくかわいいねと言われますが、小さい時はあいり?え?みたいな感じだったので時代と共に変わると思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡
ちなみに24歳です!
50代の方にキャバ嬢みたいな名前やなと言われますが笑

• LaLa

LaLa

「らら」が、あまりにもキラキラぽっいと人から思われた時は、偶然なのですが、「あいり」にしようと思ってまして。漢字は考え中なのですが。
    名前で子供に恥ずかしい思いはさせたくないと思うと自分の思いだけで良いのか悩みます。

• 10月20日

退会ユーザー

私はかわいいなて思いますけどね♡
    偶然ですね∑(゚Д゚)
    今あいりちゃん多くて、スーパーとかでこら、あいりて言われる度にビクビクします笑
    これから公園に子供連れて行く度に子供にママ怒られてるて言われそうです笑
    本当名前て難しいですが、旦那さんと相談して2人で決めた名前なら大丈夫だと思いますよ♡

• 10月20日
のんさま

可愛いお名前ですね(∩╹∀╹∩)*❤
しかし、単純に読めませんでした…💧

• LaLa

LaLa

ららって漢字が、また無いので
    読めないですよね。

• 10月20日
ぼのぼの

キラキラだと思います(><)
別に古臭い名付けをする必要はないですが、なるべくすぐ変換しやすく、読みやすく、紹介されて書きやすい名前のほうが将来的にもベストかなと(・_・;)
私は名付けは親の最初の責任だと思っています。
大人になり就職に困らず公的な場ですんなり呼んでもらえる名前だと、間違われていちいち訂正しなくていいですし(^^)
今はキラキラネームが溢れすぎて、名付けサイトや本などにも当たり前のようにぶった切りされた読み方が載っていますよね(・_・;)

• LaLa

LaLa

キラキラネームや、あて字は、就職に不利って記事を見た事もあり、大人になった時に名前を可哀想ですよね。

• 10月20日
うさみみQ

ん~子供が就職活動してるときに試験官が読めるかといわれたら絶対読めないですよね?従弟の子供が愛々でららちゃんですが、読めません。可愛いですが、当て字ですね。
大人になったとき、年取った時に子供がどう思うかですね

• LaLa

LaLa

私も姓名判断で探すまでは、この漢字を思い付かなかったので、やっぱりパッと読めないですよね。

• 10月20日
  • うさみみQ

うさみみQ

ぱっと、というか、いくら考えても空をらとは読みません。
    あいりちゃんという意見もあるようですし、あいりちゃんも可愛いと思いますよ😊
    お子さんへの初めてのプレゼントです。
    姓名判断に頼るのもいいですが、意味を考えてお子さんが将来困らないように名付けるのも親の仕事かなと思います。
    親の自己満で子供が困ったら可哀想ですよね?

• 10月20日
ミニラ

可愛い名前ですが、やはり大人になって自己紹介したり就職する時などはマイナスになるような気がします💦
それに女の子はお嫁に行くと苗字が変わるのであまり個性的な名前はどうかな?とか思っちゃいました。
すいません😓

• LaLa

LaLa

就職の時とか、やっぱり可哀想ですよね。
    嫁に行った先でも義母義父にキラキラネームって思われてしまいますかね。

• 10月20日
  • ミニラ

ミニラ

色んな親御さんがいるのでキラキラネームっぽいのはどうかな?と私は思いました。
    すいませんが、就職では損をする可能性はありますよ。古い考えの人は会社にはたくさんいますからね😓
    一生懸命考えられた名前だと思いますが、色々検討してみた方がいいと思いました。
    失礼なコメントでごめんなさい。

• 10月20日
りんりん⑅◡̈*

キラキラだと思います(>_<)

• LaLa

LaLa

• 10月20日
さゃぼ

素敵な名前だと思います‼️一生懸命考えられた名前だったら、古風な名前、今時の名前関係ないと思いますょ‼️✨
周りに流されるより、自分の子の為に素敵なお名前選んで下さいね❤️

• LaLa

LaLa

周りに流されてはいけないと思いつつ、やはりキラキラネームだと思われたら子供も可哀想かな?と思いまして。
    本当、悩みます。

• 10月20日
ちーさく

20代後半ですが、同級生に“らら”がいましたのでそこまでキラキラには感じませんでした…が、空詩で「らら」はキラキラだと思います(^_^;
その子は同じ読みでも漢字が読める“楽良”でした。

あとその子は“らら”で違和感ないくらいすごく美人な子でした!(ハーフっぽくて思わず振り返ってしまうくらいの)
友達内では「美人だからその名前でよかったけれど…」扱いで本人もネタにしてました。

• LaLa

LaLa

漢字も課題ですよね。

• 10月20日
Ⓜ︎

可愛いと思います!

私もキラキラネームっぽい名前を息子につけましたが、今の時代だし、キラキラだねって言われても、そうかな?聞きなれないだけでしょ?って言ってます笑

旦那さんの気持ちわかります。
大丈夫だと思います。

• LaLa

LaLa

息子さんも、そうなんですね~。
    もう一度、旦那とも話してみます。

• 10月21日