※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてしまいました。助産師に正直に話すべきか悩んでいます。赤ちゃんに申し訳なさを感じています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんならどうしますか?
今日退院です。
3時間に一回ミルクあげなきゃいけないのに
6時間空いてしまいました…母乳はその間一回あげました。
授乳表に書かなきゃいけないのですが
正直に助産師さんに話しますか?それとも偽りますか?

もう、赤ちゃんに申し訳なさすぎて…困惑してます
どうしたらいいですかね。

コメント

ぺぺ

私なら母乳の所に〇します!
おこられたりしないんで、大丈夫ですよ!

めろん

そんなきっちりしなくても赤ちゃんはちゃんと元気ですよ。時間が空いてるということは母乳だけで満足できたのでは??

deleted user

授乳してるなら大丈夫だと思いますよ!
私は完母だったので、4,5時間あいて怒られましたが😅

ぽぽ

母乳あげてるなら丸々6時間空いてるわけではないので低血糖とかは大丈夫じゃないですか?
母乳の記入欄に記入して助産師さんにも話しておきます☺️

ママリ

助産師に話したところ頑張れって
言われました😭💕
朝早くからありがとうございました😭