※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月で40度の高熱。母乳が出ているか不安。熱のせいで検診も行けず、母乳が足りないかも。ミルクをあげた方がいいか悩んでいます。

母乳がでているのかわかりません。
16日に子供が1ヶ月を迎えたのですがその日から40度を超える高熱。せっかくの1ヶ月に。コロナではなかったのですが、なかなか治らず今でも40度超えることもあります。子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今まで完母できてて飲んだら寝るという流れだったのですが、熱が出てからはぐずることが多かったり、寝てもすぐに目覚めて泣き出したり。
熱のせいで予定してた1ヶ月検診にもいけていません。今日は夜寝る前おっぱいをたくさん吸わせたけどすぐに離すし泣き出すのであまりにもかわいそうでミルクをあげました。
でも産婦人科に連絡したときにはなるべく母乳をあげるように言われました。産婦人科にいたときはたくさん出てたから出ると思うよと言われたのですが、自分でマッサージなどしてみても確かに出はよくないような気がします。
できるなら母乳をあげたいですが、出ていなかったら子供に悪いし、ミルクのほうがよいのでしょうか?

コメント

ちびた☺︎

熱がある中の育児辛いですよね💦
胸は張ったりして痛いですか??
そうなら、乳腺炎の可能性があると思います。

赤ちゃんもママも慣れない授乳でうまく飲めない、飲ませられない時ありますよね💦
お互いの練習にもなるので母乳をあげてみるのは良いと思いますが、心配になった時は体が辛い時は無理せずミルクでも全然いいですよ!!!!

私は母乳か出てるか心配になり、母乳外来に行ったことがあります☺︎
ミルクのように飲んだ量が目視できないから不安ですよね💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。優しい言葉をかけられるとなんだか涙が出てきちゃいました。
    胸の張りはむしろ全然なくなっちゃって。だから余計に不安になっちゃいました。私毎年40度を超える高熱が出てしまってまして。多分今回も腎盂腎炎みたいです。
    母乳をあげつつ様子を見ながらミルクもあげてみます。
    熱が下がったら検診があるのでみてもらいます!
    ありがとうございます。

• 12月19日