※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

小麦粉類の摂取量について知りたいです。どれくらいが適量でしょうか?

そうめんやうどん等の小麦粉類は何グラム食べられればクリアとしましたか?😅
色々調べましたが中々書いてあるものに出会わず、、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな細かく測ったことないです!笑
そうめんは、大人が食べてるときに3本ぐらいあげて、口の周りが少し赤くなったので、次は1ヶ月後ぐらいに3本あげました。問題なかったので、クリアです。
うどんは、最初1本あげて、問題なかったので、次から普通にあげました。
パスタは、最初から、普通にあげました。

お母さんの感覚でいいと思いますよ!

• まんまる

まんまる

最初赤くなってしまったんですね😣
    クリアできてよかったです😊!
    詳しくありがとうございます!
    アレルギー品目あげる時不安すぎてびびってしまって😂
    様子をみながら種類増やして見たいと思います🙇‍♀️!

• 12月19日
mamari

うちの場合だと、出来上がり量小さじ1〜3まであげて大丈夫だったら一応クリアにして、30g,50gと増やしてあげました😌
(ベビーそうめん使っていたので、パッケージ裏の目安量量確認してました)

• まんまる

まんまる

なるほど!うちもベビーそうめんを使っていて30gまで食べられたので、50g試したいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
メル

私も出来上がり量で小さじ1、2、3と試してクリアにしました(*>ω<*)

• まんまる

まんまる

そうなんですね!
    種類変えて色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日