※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

1歳半の子供は夜中に何度も起きてきて、寝る布団を変えることがある。他の方の子供はどうでしょうか?朝までぐっすり寝てくれる子供がいいです。

1歳半くらいのお子さん夜は全く起きずに朝まで寝ますか??

うちの子は腕枕で寝るのですが、寝たら私は腕枕はずして隣の布団で寝ます。夜中にムクっと起きてハイハイで隣の布団にいる私の所に来るので腕枕するとまたすぐに寝ます。で、私はまた腕枕はずして逆の布団で寝ます。それを夜2~3回繰り返します。

皆さんのお子さんはどうですか??
泣いたりはしないのですが朝まで寝て欲しいです😂

コメント

K

上の子は一歳前から夜通し寝てましたね。
たまーにムクッと起きて、辺りを見回して、好きな毛布に顔埋めて寝たりしてますが🤣
下の子はまだまだ夜中3回くらい起きるので先が長そうです😅

  • ji-ko

    ji-ko

    好きな毛布に顔埋めるの可愛いですね︎💕︎
    早く夜通し寝てくれるといいのですが…😂

    • 12月19日
ぴよこ

1人目は7〜8ヶ月あたりから夜起きることはほぼないです!
2人目は未だに夜中寝ぼけてるのか?「ママ〜!」て呼んできます!返事しなくても姿を確認したらまたパタっと寝る時もあれば、返事しないとギャン泣きする時もあれば…
これが二日に一回、またはそれ以上の頻度であります😂
7ヶ月の娘の方が夜中起きないです😭

  • ji-ko

    ji-ko

    やっぱりお子さんによって違いますよね😄夜通し寝る子は7ヶ月頃からもう寝るんですね!!

    • 12月19日
RKK

長男、次男は3ヶ月
長女は1ヶ月から朝まで起きないでぐっすりです😂
夜泣きは今まで長男2回、長女1回ぐらいしかないです。
隣に来るなんてよっぽどji-koさんのことが好きなんですね💕

  • ji-ko

    ji-ko

    みんなぐっすり寝てくれるんですね✨
    寝る時=腕枕になってるんだと思います💦腕枕での寝かしつけを後悔し始めてます😂

    • 12月19日
deleted user

娘も息子もまだまだ起きますよ😂みなさん羨ましいー!!

ちなみに夜はなかなか寝ず、(8時半に寝かしつけ開始で寝るのは11時過ぎ)、朝は6時に起きてきます😇夜中は息子は2回、娘は1回は起きます😇😇😇