※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

市町村共済組合の保険に入っていますが、年齢とともに保険料が高くなり解約を考えています。おすすめの保険を教えてください。

みなさんはどんな保険に入っていますか?
わたしは今、市町村共済組合の掛け捨ての保険に入っています。
安くて死亡・医療・介護など手厚いのですが、年齢が上がるにつれ保険料が高くなり終身ではないので解約を検討しています。
でもどれがいいのかよく分からず。。。
ぜひみなさんのおすすめの保険を教えてください。

コメント

はな

夫は仕事の付き合いで損保ひまわり(付き合いで変えられないけど安くはないです)

子供は県民共済。
私は会社の組合で安く入れる共済に入ってます。

私のは85歳まで補償が継続できるやつですが、終身ではない・年齢で値段が上がる、と言う点ではゆりさんと同じかと思います。
でも、年齢で値段が上がると言っても普通の保険と比べたらだいぶ安いので気にしてません😊

• ゆり

ゆり

やっぱり共済は安いので魅力的ですよね
    はなさんの考えを聞いたら終身でなくても大丈夫な気もしました!
    ありがとうございます😊

• 12月20日

私はアフラックと県民共済です
他に外資でかけてます

夫はメットライフ()、富士生命(今名前違う?)、ソニー損保(総合)、県民共済です!(総合、がん、がん)
あと外資

息子は県民共済です
あと外資で月500円を運用してます

オススメは
所得と支出と家族構成と年齢で全く違うと思います
兼業なのかでホームヘルパーや託児所も考えて日額も変えて方がいいし
専業主婦なら契約者が死亡してから何日で仕事見つけられるかで給付金考えた方がいいです
全部家庭の事情やお金も書くと皆さん答えやすいかも

• ゆり

ゆり

なるほど!
    確かに必要な保険は人それぞれですよね
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月20日
てて

22歳です。
掛け捨てのものと3大疾病だけ終身です。

子どもがいる今だからこそ保障を手厚く!と思うなら掛け捨てでもいいと思います。

更新の期間などにもよると思いますが、更新の時期をお子さんの独立に合わせたりして出費を抑えることもできますよね。
ご自身が働いてるかは分かりませんが、働いていれば更新の頃には年齢も上がっているのだからスキルアップなどしていれば保険料も収入に相応なものかと思います。
今持っておきたい保障を選んで最低限だけ持っとくのも手だと思います。

ある程度学費がかからなくなってきた頃に終身に切り替えたりもできると思います。

• ゆり

ゆり

かけすてと終身どちらもっていうのも有りですね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日