※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が4.5時間空くと母乳の量が減る可能性があります。母乳の出が悪い場合、3時間おきに搾乳すると良いですか?

夜間の授乳が4.5時間空くと母乳が作られる量は減ってしまいますか??最近母乳の出が悪くそれが原因かと思って😩😩やはり3時間おきに搾乳などした方が良いのですかね?

コメント

ママリ

1ヶ月でそれだけあくと私は減りましたね!上の子の時も下の子のときも。
で、どんどんミルク寄りになり、結果完ミです!
減らしたくないなら夜中の授乳はしたほうがいいそうなので起こしたくないなら搾乳したほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーやはりそうなんですね😩
    今からまた3時間おきにあげるのでも遅くないですかね??😰増えていきますかね??

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

日中も3〜4時間でしっかり搾乳すれば少しずつ増えましたよ🤗
    ですが二人目のときは上の子の都合で完ミのほうが色々楽だなぁと思って2ヶ月ころから完ミにしました😂

• 12月18日
にゃんこ

わたしは母乳量減りませんでしたよー!
もともと夜はよく寝る子だったので、1か月近くにはすでに夜間授乳してませんでしたが、生後4か月のいまも完母で育ててますよ👍
いまは夜間8時間とか空いちゃいます💦💦

はじめてのママリ🔰

そんなことなかったですよ!

上の子も下の子も
生後1ヶ月の頃には4〜5時間、
2〜3ヶ月には8時間は寝ていたし
搾乳もしませんでしたが
たっぷり出てました👌✨

母乳は夜に作られるから
寝られる時はしっかり寝た方が良いと
私は聞きましたけどね🤔