※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびいぬ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月です。最近左腹が張って痛んだり、違和感がほぼ毎日あります。…

妊娠4ヶ月です。

最近左腹が張って痛んだり、違和感がほぼ毎日あります。
軽く抑えたらましになったり、横になると違和感や痛みは消えます。

今日は前かがみなると左の下の方の肋骨が痛み始めました。

1人目の時はこんなことはなかったのですが、
これは、妊娠のマイナートラブルなのでしょうか😱

経験した方が居られば、教えて頂きたいです
その他のマイナートラブル?を経験した方も教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆら 🔰

肋骨痛いですよね😢💦

私も3ヶ月後半くらいから痛みを感じるようになり、助産師さんに聞いたところ、大きくなった子宮が内臓を押し上げて、肋骨を圧迫している為に起こる痛みだそうです😢