※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

明日入院し、明後日出産予定。1人目は20時間かかり貧血も酷く、無痛分娩を選択。促進剤後の痛みや赤ちゃん出産時の痛みが心配。旦那は麻酔後1時間まで、その後は一人で出産になる可能性あり。心の支えが欲しい。

明日から計画無痛分娩の為入院して明後日出産予定です。
1人目の時に微弱陣痛でり20時間かかって貧血も酷かったので記憶がうっすら状態。痛みが酷すぎて吐き気の繰り返し。
だから、今回は無痛を選びました!
麻酔の処置後に促進剤打つって言われたのですが、痛みはほぼ感じないのでしょうか⁇
最後、赤ちゃんが出てくる時はやっぱり痛いですかね…

日程が近づいてくるにつれてそんなことばかり考えちゃって頭がおかしくなりそうです。

痛みに弱いし、ましてやコロナで旦那は麻酔後1時間後から付き添ってくれるけど、産まれたら30分後に退出みたいです。
もし月曜に産まれなかったら火曜仕事忙しいみたいで来れないし親は子供を見てもらうためにお願いしてるので必然的に一人で出産になります。

どなたか心の支えになるようなアドバイスもらえると助かります。

コメント

はじめてのままり

2人目計画無痛しました🙂
全く痛くなかったです😂💓
MAXの痛みでも軽い生理痛くらいでした!

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます!
    その言葉聞けて気持ち的に軽くなります😊
    私は生理痛ひどい方だったので乗り越えられるといいなー🙃

• 12月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も生理痛結構酷くて薬必須でした😭
    でもほんと痛くなくて、快適でした!
    頑張ってください😍💓

• 12月18日

無痛分娩で出産終えたばかりです!
是非痛くなかったです🥺✨
硬膜外麻酔も最初めっちゃ怖かったんですが、ほぼ痛み0でした!
麻酔きれてきたら痛くなりますが、生理痛っぽい痛みがきたらすぐ麻酔足してもらい楽になりましたし麻酔きれてきたわ〜くらいで是非耐えられる痛みです!
吸引分娩になっちゃったのですが、赤ちゃんが出てくる時も会陰切開も会陰を縫う時も何も痛い思いしませんでしたよ🥺💗

• ゆぅ

ゆぅ

ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
    私もちょこ🍫さんのように続けて出産出来るよう願い込めながら頑張ります!
    因みに初めにバルーンは入れられましたか⁇
    今は1センチ開いてる状態なんですがどーかなーって感じです。

• 12月18日

退会ユーザー

ありがとうございます😌✨
    37週で子宮口1cmかなぁくらいでした!
    破水からスタートしたんですが、子宮口ガチガチだったみたいでバルーン入れましたよ🎈

• 12月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

そーなんですね。
    私も恐らくガチガチタイプだと思うので可能性大です😂
    返信ありがとうございました😊

• 12月18日