※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

先週は帯状疱疹と診断されず、痛みが増して再受診。検査で断定はできず、お風呂に入ってもうつりにくいとの指摘。入浴方法について相談中。

帯状疱疹について…
先週発疹がでて婦人科で虫さされと言われ皮膚科で毛嚢炎と言われ…しかし昨日から痛みが増したため皮膚科に再受診したら帯状疱疹と言われました💦
ですが、水ぶくれができてないから検査出来てないから帯状疱疹と断定はされてません。
湿疹の出方も帯状疱疹と断定出来る感じではないみたいで🥴💦

多分先週の時点で帯状疱疹だったんだと思われますが子供とお風呂も普通に入ってしまってました。
皮膚科の先生にはもううつってるから今更しょうがないみたいな事言われました。
皆様ならどうしますか?
頼ることが出来ないのでワンオペなのでやるとしたら下の子は沐浴バスで上の子はお風呂で脱衣場でみながら入れることは可能です。
皆様ならもう今さらって感じで一緒にお風呂継続しますか?それとも別に入りますか?
授乳中で薬も飲めずただ塗り薬で痛みに耐えてます😱💦

コメント

ママリー

私も授乳中に帯状疱疹になったことがありますが、水泡がつぶれてなければ大丈夫と言われました。お風呂も一緒に入ってました。
潜伏期間は2週間ってことなので、その間は様子見てって感じでした。

上のお子さんは水ぼうそうの予防接種はもう受けてますよね?それなら大丈夫じゃないかなぁと。下のお子さんは念のため沐浴がいいかもですね💡

授乳中でも痛み止めは飲めませんか💦私はカロナールももらったと思います。

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    水疱になってなくただ発赤だけなんです😭💦
    水疱からなんですね😱


    上の子は予防接種受けてます!
    下の子は沐浴にします🤣

    痛み止めもらいました💦
    ママリーさんも痛み止めだけでしたか?😱

    • 12月18日
  • ママリー

    ママリー

    私は授乳と時間あければ薬は飲めると言われたので抗生物質ももらいました。
    ただ、子供が1歳4ヶ月だったので思いきって断乳してしまいました。断乳で胸がガチガチで、帯状疱疹で痛いのか張って痛いのか分からなくなってました😅
    なので痛み止め飲んでも痛かったですけどね💦

    まだ3ヶ月だと授乳も頻回だし辛いですね😢
    帯状疱疹はストレスや寝不足で出るからゆっくり休んでとは言われますが、なかなかそういうわけにもいかないですもんね💦

    • 12月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    皮膚科の先生この薬も駄目あれも駄目だとすごい考えて処方してくれていて抗生剤がでず😭

    完母で哺乳瓶拒否で授乳しばらくやめることも出来ず🤣
    胸ガチガチも痛いですね😆🙌

    ちなみに2週間様子見るって言うのは自分の帯状疱疹完治してからですか?😩

    • 12月18日
  • ママリー

    ママリー

    かさぶたになれば感染しないそうなので、そこからですかね🤔

    私も水泡になったのかなってないのかよく分からなくて、ただ赤くなっただけ(虫刺されみたいな)だったような気がします💡

    • 12月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    ただ赤いだけでも最終的にはかさぶたになるんですか?🙌
    水疱にもなってないのにここからかさぶた現れるのか不思議で😅
    子どもたちには最終的にうつらなかったですか?😩

    • 12月18日
  • ママリー

    ママリー

    かさぶたにもなってません😅
    なんか薄くなってきたかな?くらいでした。

    子供たちには移りませんでしたよー💡

    • 12月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    早速先程下の子は沐浴しました🤣

    薄くなってきたって感じだったんですね😭
    帯状疱疹って断定されてないからモヤモヤですが💦
    念には念をいれて😱
    私も子供たちにうつらないことを祈ります🥴

    • 12月18日