※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
妊娠・出産

前駆陣痛かわからない痛みについて相談中。生理痛のような鈍痛があり、陣痛タイマーも使っているが判断できず。前駆陣痛かどうか不安。

前駆陣痛の痛みがわかりません😂
初マタで昨日内診グリグリされました!

今までも何度かはあったんですが、昨日今日と
たまーに生理痛のような、お腹下してる時のような
ズーンとした鈍痛?(すごく痛いわけではないです)
があります。
これが前駆陣痛なのかなぁと思いつつも、
全然痛くないし、お腹下してるだけ?ってかんじで
全然判断ができません。笑

陣痛タイマーのアプリもいれてて、
一応旦那にも通知が行くようにしてるんですが、
紛らわしいかなぁと思っていまだ押せないままです笑

これって前駆陣痛なんでしょうか?笑

コメント

あーや

私は前駆陣痛来た時陣痛きた!?ってくらい痛かったです😂痛くてうずくまって深呼吸してました💦夜中から始まって数時間続いてたのですが感覚が定まらずその後眠れていたので前駆陣痛だったんだ!と思いました^_^次の日本陣痛きてました、

• tak716

tak716

ありがとうございます!本陣痛は寝れないと聞くのでこれが前駆陣痛なのかなぁと思ってましたが、違うかもですね、、、😣よくわかんないですね笑

• 12月18日
ぱちぱち

前駆陣痛だと思います😊
出産の1ヶ月前くらいから始まりますよ!不規則だと出産準備に向けて、
間隔が同じだと本陣痛に繋がるので何度も張るようであれば1時間ほど測ってみてください✨
私は軽い生理痛が5分間隔が1時間以上続いて病院行ったら本陣痛に繋がり4時間後出産しました👶🏻