※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

養育費に関してです。コロナで仕事が減り、減額すると言われてから半年…

養育費に関してです。
コロナで仕事が減り、減額すると言われてから半年ほど経過しました。来年から小学校に上がるので、元の金額に戻してほしいと連絡しましたが着信拒否してるようです。義母の携帯の方にかけても同じで拒否してるようです。
距離も離れてるため直接行くのは不可能で。
毎月1万振り込んでおけばいいだろうくらいに思ってると思います。
もともと6万だったのが、離婚後1年で再婚したから減額すると連絡が来て、コロナが流行り出して1万にすると。公正証書もあります。
逃げてるのが腹立たしいのと、こんな情けないやつと一度は結婚した私も情けないです。
金額を戻してほしいと、わたしと娘が住んでるこの地元から法的に相手側に知らせる方法などあるのでしょうか?
結婚当時住んでいたアパートにはもう住んでいないと思われるので、義実家の住所ならなんとかわかると思います。
もう開き直って、わたしが今以上に稼げばいいだけでしょうか。

コメント

ママ

無料の弁護士とかに相談してみたらどうですか?
弁護士から手紙とか来たら実際効力があまりないものだったとしても多少なり怯むと思いますし。

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます。
    そうですね!弁護士、考えてみます。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

公正証書があるなら強制執行できないんでしょうか?

あるいは、養育費の調停を申し立てれば家裁から連絡がいきますよ。

相手の現住所は必要だったと思うので家裁に電話でも聞いてみた方がいいと思いますが!

• ポテト

ポテト

相手が遠方にいることもあり、公正証書もそっちで作ったので手元にはあるんですがどう動けばいいのか全く分からず💦
    家裁に相談してみます!

• 12月18日