※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

デュファストン内服のタイミングについて相談です。体温が上がらず内服スタートが迷っています。注射後3.4日後内服の方がいいと思いますか?

デュファストン内服のタイミングについて。
(基礎体温表あり)

タイミング法で不妊治療中です。
12/14 に卵胞チェックし夕方にhcg投与しました。
医師には体温が上がって2日目からデュファストン10日分内服するように言われています。
今日まで体温を見ていましたが
普段より体温の上がりが悪くどのタイミングで
内服スタートしてもいいのか判断しかねます。

ママリでは注射後3.4日後内服の方がちらほらおられ
(先生の方針によるので個人差ありですよね)
今日から内服しておこうかなと思うのですが
どう思いますか?

コメント

be

15日には
上がってると思いますよ^_^

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    いつもの低温期の体温で上がってると思わず 笑
    上がってるんですかね🤔
    今から飲みます 笑笑

    • 12月18日
  • be

    be

    一回下がってから
    あがってるんで
    上がってると思います^_^
    注射したら次の日くらいには
    排卵なので
    ちょうど排卵したんだと
    思います☺️
    子宮内膜厚くするために
    排卵2、3日後に
    黄体ホルモン補充する
    デュファストン飲み始めます☺️

    • 12月18日
  • YUKI

    YUKI

    14はとんでもなく下がってるんですけど診てもらったら排卵してなくてその日の夕方注射したんですよ🙌だから15か16で排卵しているはずで‥
    温度差ないな🙌!!ってなりました 笑
    でもさすがにもう排卵してるだろうし飲んじゃいますー

    基礎体温難しい‥笑

    • 12月18日
  • be

    be

    基礎体温の上がり方は
    人によってそれぞれですし
    下がって上がってから
    排卵の人も居るんで
    自分の排卵スタイルが
    基礎体温で徐々にわかってくるのかなー?とは思います^_^
    とはいえわたしも
    高温期と低温期の差が
    あまりなくてあてに出来ず😂
    病院と排卵検査薬で
    排卵日わかるって感じです😂

    • 12月18日
  • YUKI

    YUKI

    確かにそうですよねー
    下がって上がったあたりに排卵パターンが今回だったのかもです!
    周期によって違いますよね!

    やっぱりそんなもんですよね 笑
    狙うの難しすぎる‥

    • 12月18日