※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月23日の赤ちゃんが突然母乳とミルクを拒否しています。脱水症状の心配があり、改善策がわからず不安です。保健師に相談したが具体的なアドバイスが得られませんでした。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

完母です。生後2ヶ月23日ですが、おとといから突然母乳もミルクも拒否されています。
授乳クッションの上では泣いてのけぞるので、床においておっぱいを押し付けるようにしてなんとか吸わせていましたが、今はそれも拒否されています。
ミルクも哺乳瓶やミルクの種類を変えたりと色々試してますが全く飲みません。
最後に飲んだのは7時間前に2分だけでこのままでは脱水症状になってしまいますよね?
保健師さんには昨日相談しましたが、話を聞いてくれるだけで改善策などは得られませんでした。
どうやったら飲んでくれるでしょうか、もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

ママリ

脱水大丈夫ですか?
うんちが出てなかったり、飲みが悪かったら腸重積?の疑いが心配と聞いたことがあるので、朝イチで小児科を受診されてはいかがでしょうか??

• あーちー

あーちー

回答ありがとうございます。
    小児科に行きましたが特に悪いところは見当たらず、頑張って飲ませて!で終わりました。
    うんちやおならは出ているので大丈夫ということでした。

• 12月18日
ママリ

乳頭混乱ですかね、、、、?
とりあえずスプーンでこぼしてもいいから口にいれて少しでも飲んで貰えたら少し安心かなとおもいますが、!!

• あーちー

あーちー

アドバイスありがとうございます。
    スプーンで飲ませたところ嫌がりながらも飲み込んだので、今はスポイトや小さいコップを使って何とか飲ませています。
    ひとまず安心できましたが、これがずっと続いたらと思うと気が滅入ります泣

• 12月18日