※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が寝付けず、落ち着きがなくストレスがたまっています。顔を叩いたりつねったりしてくるので疲れています。ミルクでも寝ないし、夜間も3時間しか寝ないので大変です。

生後8ヶ月の女の子を育ててますが
なかなか寝付けない、落ち着きがないでもう
ストレスやばいです。

顔バンバン叩いてきたり、つねってきたり
いくら遠くに話しても近づいてきて
ニコニコしてます、、、、

大好きだけどもう疲れた、、、
ミルクにしても寝ないし
夜間断乳中なのに寝るモードに入ってくれない

寝たとしても3時間
まじでやってられない

コメント

さまま🔰

わかりますー!
今、同じ状態です😅
顔をひっかかれて流血しました😭

何でもいいから早く寝てーって感じです🤣

89

私もその頃顔やられまくってました。

で、大学の睡眠研究だかなんだか子どもの寝かしつけの本出してる人の話を聞く機会があって、その通りに寝かしつけまでのルティーンを作ったらいい感じになりました。

ざっくり言うと
①朝起きたら朝日または明るい蛍光灯の光を浴びせる

子どもは強い光を浴びた16時間後?だっけ?に眠くなるホルモンがでる??とかなんとか?

②寝る1段階前(我が家は夕飯→風呂→寝るなので、風呂)から、薄暗い中過ごす

暗くなると脳のなんちゃらかんちゃら、らしいです。

③寝る前の30分は「大好き」をたくさん伝えて不安を取り除く

「歯磨きだこのやろー!」「トイレいきなー!!」とかだめだったのかー…と愕然。

だそうです。
??だらけですみませんが、そんなことを清水なんとか先生がおっしゃってたので試してみたら、うちの娘はビンゴでした。そして私もすげー眠くなるので一緒に寝ちゃってます。

ママリ

今そんな感じです😫
髪の毛ひっぱったり寝転んでる私の顔に手をついてつかまり立ちしてます😅痛すぎる😫

かわいいけど動きも活発になってきて毎日毎日ほんとう疲れますよね。。