※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

産後のガルガル期について皆さんはどうでしたか?私は全くなく、たくさんの人に抱っこしてもらいたいと感じています。夫に任せて休んでいます。皆さんはどうでしたか?

皆さんは、産後のガルガル期ってありましたか?
義姉からあるよーって聞いてたんですが、1ヶ月半経った今もその兆しすらありません。

良く聞くのが夫や姑にすら子供を触らせたくないとか、酷いと離婚危機とか、、
私は全く無くて、むしろたくさんの人に抱っこしてもらいたい!って感じです。
子供にはたくさんの人から愛情を受けてもらいたいのです。
お姑さんやら友人やら、もう抱いてやって!って感じで渡しちゃいます(笑)

夫がいる日は自分が休みたいのでどんどん任せちゃいます。

皆さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ

私ありました!特に義母義父に対して酷かったです!

はじめてのママリ🔰

コロナ前だったのでまだ、消毒とかもそんなにしてなく、外から来て、手洗わないで触らないで😭って思ったくらいでとくにありませんでした😊

はじめてのママリ🔰

私の祖母にのみありました(笑)
でも内容がくだらなくて、勝手に娘にパンも持たせてるのを見て、小麦アレルギーだったらどうするの!と自分でパンはあげてるし、持っただけでどうにかなるわけでもないのに、自分頭おかしかったです(笑)

るー

全くないです💦
産まれてすぐから、体もしんどいし旦那に完全に任せてたし、誰か抱っこしてくれたら助かるって感じです🤣
上の子の時もそうだったので、多分そういう人なんだと思います💦

むぅ

そういえば全くなかったですね🤔
逆に赤ちゃんのおかげでゆるゆるデレデレになってて、元々は沸点低くてすぐイライラする質でしたが、全然許せるというか冷静に対応できるようになりました(笑)

出産と子供のおかげで丸くなりました(笑)

ひー

触らせないで!!とか赤ちゃんを守るための希少の荒さは無かったですが、
メンタルは不安定でした笑
とにかく旦那の言動にイライラしたり、
思ったようにいかないことにイライラしたりしてました😂

こえかmama🌻

今でも義母に対してだけあります(笑)
自分の孫だって見せびらかしたいのか、ギャン泣きしてる息子を抱いて無理矢理私から引き離して見えないところに行ったりしてしまうので(笑)
なによりも義母のことが好きじゃないからだと思います😂
たぶん次の子が産まれてもそれは変わらない気がします😅

えりぼー

1人目のときはありました。
義理母が何も言わずに抱っこしたり、ミルクを当たり前のように奪ってあげだすのにイライラしてました。
2人目はどうぞどうぞやって下さいという感じで全然違いました😂

はじめてのママリ🔰

全くないです!
むしろ、誰かが抱っこしてあげるのか面倒見てくれるってなったらラッキーって思っていました(笑)

ママリ

わたしなかったです!!!
産後3カ月は泊まりがけで義母が来てくれてましたが、もう大いに甘えて、赤ちゃん寝ないとかそのほかも色々分からないことはどうしたらいいのー😭ってめちゃくちゃ聞いてましたし笑
なんなら夜中面倒見てくれて寝かせてくれたりしたので感謝すぎます笑
わたしも息子ラブですが、面倒見てもらってラッキー!!くらいなので育児もそんなに苦もなくやれてます笑