※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月15日の赤ちゃんが、母乳からミルクに変わり、体重増加も考慮して、ミルクを足す必要があるか相談中です。

生後3ヶ月と15日。混合育児中です🍼

母乳が好きな娘でしたが、最近私の母乳が出ていないような気がして諦めたのか、びっくりするくらい最近ミルクを飲むようになりました。🌻

おっぱいあげた後に泣いたらミルクを足すやり方で育てています。

おっぱいのみで、泣いていなければその回のミルクは足していません。

最近の体重が5450gでした。生まれた時が、2600gです。

今日の一日のミルクの量は🥛440mlでした。母乳のあと、ミルク足したほうがいいでしょうか?

コメント

りー🐣

私も混合でやってました。今は完ミです。
順調に育っていると思うので、泣かなければ特に足さなくてもいいんではないですかね?
母乳で育てたいのであれば、そのままで継続した方がいいかと思います。

私の場合は母乳だけだと1時間に1回あげてるような感じで、2-3時間空けたい時や寝る前にミルク足してました。
3ヶ月の時は多い時はトータル360mlとかでした。
ただ、1時間に1回がしんどくて毎回ミルクを足して、外出時はミルクだけにしたら、そのうち母乳をあげようとするとギャン泣きするようになってきまい、あげるのも精神的にしんどくなったので、完ミになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、確かに私も寝る前におっぱいあげていましたが、
    最近はミルクで完結してしまい、おっぱいあげようとするとプイッってされます

    リズムが出来てしまっているのかもしれませんね💧

    私もそのうち完ミになりそうです笑
    ありがとうございます😊

    • 12月17日