※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
雑談・つぶやき

お暇な方、同じような方、のんびりお話ししませんかo(>_<*)o?元々友達も…

お暇な方、同じような方、のんびりお話ししませんかo(>_<*)o??

元々友達も少ない方ですし、ママ友もいないし…ふと孤独だなーと感じてしまう時があります(ノ_<。)
支援センターも近場になくてなかなか行く気にもなれず…
同じような方いますか??

横浜市、町田市、相模原市あたりの方ともお話ししたいです!、

コメント

まる

まだお腹の中にいますが
良かったらお話しましょう♡
25歳で広島に住んでます(*^^*)

  • あーか

    あーか

    お話ししましょー!!
    もう直ぐでベビちゃん会えますね♡♡
    楽しみですねー(*≧∇≦)

    • 10月20日
  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです♡
    でもお腹の痛みもほぼ無くて、いつになるのやらとソワソワしてます(T ^ T)笑

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    ソワソワしちゃいますよねo(>_<*)o
    私の場合は切迫だったし、前駆が臨月入ったあたりからあったので、今日はくるのか?これは本陣痛??とか訳わかんなくなってそっちの意味でのソワソワでした(´・ω・`;)
    性別分かってるんですかー??

    • 10月20日
  • まる

    まる

    わたしも前駆は37wにあって早めに産まれるかもー、なんて言われてたのでアレ?って感じです😂💦笑
    女の子ですよー(*^^*)💓

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    拍子抜けしちゃいますねo(>_<*)o
    しかも、ちょっとしたことが陣痛な気がしちゃいますよね笑
    でも私は前兆ゼロな時にいきなり始まりました笑

    女の子いいですねー♡
    洋服とかおもちゃとか女の子可愛すぎます!!

    • 10月20日
  • まる

    まる

    そうなんですよー😂💦
    分かります!!
    陣痛なのか胎動なのかなんなのかってのもなりました(>_<)笑
    いきなり陣痛が来たんですか😳✨?

    可愛いですよね(*^^*)💓
    でも男の子も羨ましいです💓

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    結構いきなりでした。
    寝ようとしたら痛み出して、なんかいつものと違う!!って感じでした。

    女の子だとみんなデレデレになっちゃうんじゃないですかー??
    男の子甘えん坊で可愛いです♡

    • 10月20日
  • まる

    まる

    今までの痛みとは全然違う感じだったんですね(>_<)!
    その痛みの時点で結構痛かったですか(T ^ T)💦?

    旦那がすでにメロメロです💓笑
    男の子ってママ大好きってイメージだったので良いなー、って思ってました☺️💓

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    今までと違いました!
    腰が砕けるかと思う痛みでしたo(>_<*)o

    やっぱりですか?!
    絶対パパはめろめろですよねー♡次は女の子がいいなーと思ってます笑

    • 10月20日
  • まる

    まる

    めっちゃ痛いですね(T ^ T)💦
    じゃあ、陣痛だ!って気づきますね!!

    ずっと女の子が良いって言ってたのでもうメロメロで大変です😂笑
    わたしも次は男の子が良いです💓

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    気付くと思います!
    その時10分間隔でしたが、こだから耐えられるのかな?!って感じでした笑

    やっぱり両方欲しいですもんね♡

    • 10月20日
  • まる

    まる

    助産師さんは下痢のときみたいな腹痛って言ってましたが、そんなもんじゃなかったです(T ^ T)💦?

    せっかくなら両方育てたいですよね💓

    今日検診でこれからのことを話してきます😂✊💦

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    私は全然そんな感じじゃなかったです(ノ_<。)
    終始お腹の痛みっていうよりは本当腰が痛くて、割れるかと思いましたo(>_<*)o

    検診どうでしたか♡??

    • 10月21日
  • まる

    まる

    そうなんですね(>_<)!!
    腰の方が痛みが強かったんですね…
    本当人それぞれですよね(>_<)✨!

    来週入院して誘発分娩することになりました(*^^*)!

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    人それぞれだと思います!
    だからこそ判断つかないですよねo(>_<*)o

    そうなんですね!!
    ついにですねー♡♡
    私も最終的に促進剤点滴しました!

    • 10月21日
  • まる

    まる

    確かにそうですよね(>_<)!
    破水から来る人もいれば
    陣痛もそれぞれで全然違いますしね☺️

    ついに我が子を抱っこ出来ます💓
    そうだったんですね!
    促進剤打ってからすぐ進みました😳?

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    私は陣痛→破水でした!

    誘発になると日にち選べるんですか??
    私は微弱陣痛から進まなくて、陣痛来てる状態からの促進剤だったのでよく効いたみたいで、それまでが嘘かのようにガーッとすすんで、促進剤から6時間で産まれました!

    • 10月21日
  • まる

    まる

    病院に着く前に破水しましたか(>_<)💦?
    質問ばっかりで申し訳ないです😭💦

    わたしは1週間以上超過してるのでなるべく早くって感じでしたけど、そうでなければ多分ある程度選べるみたいです😳!
    それはしんどかったですね😭😭!
    微弱陣痛の時間も含めたら結構長い時間、苦しかったですよね(T ^ T)💦?

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    7分間隔で病院に向かってる最中に破水しましたo(>_<*)o
    私でお役に立てるなら何でも聞いてください(*/▽\*)

    そうなんですね!!
    始め気づいた時が10〜15分間隔で、そっから数えたら3日かかりました(ノ_<。)
    ずーっと腰砕けそうなのが続いて全然寝れなくて、破水もしてしまったのでギリギリまで自然に来るの待ったんですが、これ以上は待てないってことで、破水から30時間後に促進剤しました。
    今思えば、破水してすぐ促進剤して欲しかったです笑

    • 10月21日
  • まる

    まる

    わー(T ^ T)
    それ焦りますね(T ^ T)💦!!
    ありがとうございます(>_<)💓!
    とっても心強いです💓

    3日(°_°)💦!!
    龍麻さんの体力ももたないですよね😢
    じゃあ心配でしたよね😢💦
    確かにすぐ促進剤してほしいですね…笑

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    焦りましたー笑
    病院が近いので、旦那と歩いて行ったのですが途中でゴポッと何か出て、あれ?!と思ってたらまた出て…おかしいー!!ってなりました笑

    もともと切迫で安静だったので体力落ちてたのでキツかったです。。
    もぅずっと泣いてて、助産師さんに泣くの早いよー!!って言われてました笑

    • 10月21日
  • まる

    まる

    それめっちゃ焦るやつですね!!!
    車ならまだ横になるとか出来ますけど、歩いてたら止まるわけにもいかないし(T ^ T)

    そうですよね…(T ^ T)💦!
    わたし今の体力でも3日はキツいだろうな、と思いますもん(>_<)!
    泣くの早いって言われても!ってなりますね(>_<)笑

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    そうなんですよ(ノ_<。)
    でも幸い前期破水だったので全部一気にではなかったので、ナプキンで収まりました!

    キツかったですーo(>_<*)o
    それもあってか、次の子って思えずいます笑

    • 10月21日
  • まる

    まる

    良かったです(>_<)💦!!
    ナプキンは破水するかも、って思って元々してたんですか😢?

    確かにそれは思えないですね😂💦
    わたしも出産後は思えないと思います😂笑
    今は3人欲しいなー、とか悠長に思ってますけど(>_<)笑

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    臨月入ってからはいつ何があってもいいように付けてました!

    私も産前は思ってました笑

    • 10月21日
  • まる

    まる

    さすがです👍✨
    わたしも一応つけておこうかな😭

    ですよね(>_<)💦笑
    産んで1〜2年は2人目とか考えられなそうです😭💦笑

    • 10月22日
  • あーか

    あーか

    おしるしも来るかもだし、付けておいたら安心かと思います!!

    安産→よく寝る子だと2人目ほしいって早くから思いそう(*≧∇≦)

    • 10月22日
  • まる

    まる

    おりものシート付けました😳👍
    破水したら全然間に合わないですが…笑

    確かに😳💓
    年子のお母さんとかすごいですよね😭✨!!

    • 10月22日
  • あーか

    あーか

    しないよりいいのでokですよ!笑

    ほんと考えられないですーo(>_<*)o

    • 10月23日
  • まる

    まる

    もし破水したときの、安心感が微妙に違いますよね!!笑

    本当にただただすごいな、と思います😂✨

    今日の朝から吐き気がヤバイです😭😭

    • 10月23日
  • あーか

    あーか

    あら!!
    体調大丈夫でしたか??
    私も陣痛中気持ち悪かったです!!
    近づいてる証拠ですかね(*≧∇≦)?!

    • 10月24日
  • まる

    まる

    結局何事もなく朝になりました💓笑
    今入院して誘発剤始まりました☺️!

    • 10月24日
  • あーか

    あーか

    わー!!
    ついにですね!!
    キツイですが念願の我が子に会えますよ♡
    頑張ってください!!
    水分たくさんとってくださいね!!

    • 10月24日
  • まる

    まる

    こんにちはー!!
    なんか色々あって大きい病院で、今朝緊急帝王切開で出産してきました☺️💓

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    わー!!
    お疲れ様でした!!
    おめでとうございます♡
    大変なお産だったんですねo(>_<*)o
    帝王切開の痛み等は大丈夫ですか??

    • 10月26日
  • まる

    まる

    ありがとうございます(*^^*)!
    娘にまだ会えてないのが寂しいですが、歩行練習頑張って早く会ってきます♡笑
    傷口思いの外、痛くて昨晩は泣いてました(T ^ T)笑

    • 10月27日
  • あーか

    あーか

    そうなんですねo(>_<*)o
    早くベビちゃんに会いたいですよね(ノ_<。)
    でもでも今のうちに休めると思って…できる時にゆっくりされてくださいね!!
    痛いですよね(ノ_<。)
    会陰切開でも痛いのに…
    早く痛みが和らぐごと祈ってます!!

    • 10月27日
Sar*

はじめまして(o^-^o)

墨田区なのであまり近場ではないかもしれませんが(;o;)
よろしかったら(*´ω`*)💕

私も元々友達は少なくママ友もまだいないし、結婚し地元を出て来たので…( ノД`)
同じくふとした時に孤独を感じてしまいます(;o;)

児童館とか繰り出してみようか…とも思うけどこれからの時期、風邪とかも流行るだろうしな~…と思うとなかなか💦

  • あーか

    あーか

    ぜひぜひお話ししましょー!!

    なんかふと孤独になりますよねo(>_<*)o

    風邪とか心配ですよね。。
    インフルエンザも流行ってきますし…
    今うちの子は色々掴んでは舐め、掴んでは舐めなので、支援センターとかのおもちゃも誰が使ったかわかんないしなーって抵抗があってなかなかです(ノ_<。)

    • 10月20日
  • Sar*

    Sar*

    お返事ありがとうございます💕

    なりますなります( ノД`)…
    社会復帰出来るか心配になります(笑)😂

    インフルエンザ怖いですね~(;o;)
    行きたいけど止めておこうかな…と思ってる状態です💦
    やっぱりそれも抵抗ありますよね((T_T))
    児童館とか行かないとなると普段日常ではなかなかママ友出来ないですよね💦

    赤ちゃんと二人きりの時はどんな風に過ごしてますかー??

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    社会復帰…無理ですー笑
    今育休中ですか??

    なかなかできないですねo(>_<*)o
    行っても打ち解けるのとか苦手だし、なんかサラッとしか関わりたくないなって思ってしまって(´・ω・`;)
    こーゆー考えがダメなんですよね(ノ_<。)

    お散歩して、遊んで、お昼寝してる間に家事して…って感じですかね!!

    • 10月20日
  • Sar*

    Sar*

    無理ですよねー😂(笑)
    地元を出るときに退職して、それから専業主婦です😂
    いずれ働かなきゃ…とは思うのですが😁💦

    よっぽど雰囲気が合いそうな感じじゃないと打ち解けられないです((T_T))
    海和もぽんぽん浮かばなくて( ̄ー ̄)

    そういう感じですよね󾭠(*^_^*)
    7ヶ月ですと、どの位お昼寝してくれますかー??

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    一緒ですね!!
    私も専業です(・ω・)/
    妊娠して辞めちゃいました!

    そうなんですよーo(>_<*)o
    ゴタゴタしたり、縛られたりするの嫌だし…当たり障りなくしたいですもんね笑

    うーん…うちはあまり寝ない子なんですが、午前中30分〜1時間、午後1〜2時間ですかね。
    調子いい時は3時間くらい寝てくれて助かる時あります笑

    • 10月20日
  • Sar*

    Sar*

    一緒でしたか!!
    いつから働こう、とか考えてますかー??

    嫌です嫌です‼😫テレビなどでの勝手なイメージだけど、ママ友関係って面倒そうですもんね💦
    だけど、自分と合う人がいれば作りたい…みたいな(^_^;)

    おぉ~、元気ですね😁💦
    寝てくれないとほんとに何も手につかないですよねぇ😂

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    働くことまだ考えてないですーo(>_<*)o
    幼稚園がいいので、早くても3歳以降かなーと漠然と思ってるくらいで(´・ω・`;)

    幼稚園で働いてたのでそーゆーの目の前で見てきたんですよ(ノ_<。)
    もぅ怖い怖い…

    新生児の頃からあんまり寝ない子だったので辛いです。。
    動き出しても寝ません!笑

    • 10月20日
  • Sar*

    Sar*

    なるほど!!
    私自身も幼稚園だったので私も幼稚園がいいのですがどうなるか(^_^;)

    そうだったんですね!!
    幼稚園で働いてらっしゃったんですか(*´ω`*)✨
    やっぱりママたち同士で色々あるんですね…?!

    新生児の頃からですか😁💦
    動き出したら寝ると期待しちゃいますよね~💦

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    ありますーo(>_<*)o
    そのトラブルを幼稚園側まで巻き込むこともあり…
    怖いなーと思って見てました(´・ω・`;)

    ずっと動き出すと疲れて寝るからそこまでの辛抱と言われ続けたんですが…嘘でした笑

    • 10月20日
deleted user

大和市ですが町田や相模大野近いのでよく行きます♡

私も支援センターなど行ったことなくもっぱらベビースイミングです☺︎
30歳ですが、よければ仲良くして下さい♪

  • あーか

    あーか

    大和市も近いですね!!
    町田が主な行動範囲です笑
    よろしくお願いします(*≧∇≦)

    ベビースイミング行かれてるんですね!!
    どんな感じなんですか??

    私は28です!
    近いですね♡♡
    ぜひ仲良くしてください!!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    町田駅ってなんとなくベビーカーに優しくない気がして中々行けてません(´;ω;`)
    町田ではどこ行きますか♡?

    ベビースイミングは水に慣れるような感じですが、もう潜ったり1〜2mくらいなら潜って進めるようになりました^ ^✨
    歩けるくらいの子たちはみんな立ってジャンプしてプールに入っててびっくりします♡!

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    優しくないですねーo(>_<*)o
    人多いし、エレベーターなかなか乗れないし…授乳室はいっぱいあるんですけどね(´・ω・`;)
    それでももっぱら駅周辺ですね!
    あとは南町田とかです!

    すごいすごい!!
    もぅそんなにできるんですね!!
    ママも一緒に入ってやるんですよね??
    ママ友とかできましたか??

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    南町田!週1くらいで行ってます✨
    南町田は近いんですか♡?

    町田駅のエレベーターやっぱり中々乗れないですよね💦

    ママ友というほどではないかもしれないんですが(>_<)
    6ヶ月から2歳までが一緒のクラスなので、特に月齢が近い子のママとは集まって毎回しゃべるようになりました^ ^
    ママ友の作り方わかりません…(´;ω;`)笑

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    週1!!
    そこそこ近いです(・ω・)/
    お買い物がてらグランベリーモール行ったりします!
    来年一度閉まってしまうのが悲しい…

    乗れないので諦めて抱っこ紐で行って疲れて帰ってきます笑

    そうなんですね!!
    お話するだけでも楽しいですよね♡
    ママ友難しいですよね…

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グランベリーモール閉まっちゃうらしいですよね(´;ω;`)
    私も買い物やお散歩がてら子どもと2人で行けるところなので困ります…(>_<)

    ママ友の定義?がわからなくて…笑
    そこそこよくしゃべるし、仲もよくなってきてはいるんですが連絡先もママの名前もわからないし…状態です(O_O)

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    お散歩がてらいけるんですね!
    じゃぁ結構近いんですか??

    確かに…よくわからない。。
    お喋り仲間ですかね?!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中央林間が最寄りなので南町田は車で10分くらいなんです^ ^
    なので車で行ってグランベリーモールとか鶴間公園とかフラフラしてます♡

    おしゃべり仲間!笑
    確かにーそんな感じです☺︎
    そもそもママ友どころか大人になってからの友達って私仕事仲間しかいなかったんですが…いますか(>_<)?

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    中央林間なんですね!
    私地元が青葉台です(・ω・)/

    全然です。。
    むしろ仕事仲間も仕事だけの付き合いで(´・ω・`;)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    青葉台なんですかー!
    私も実家たまプラでした♡今は実家も引越しちゃったんですが(>_<)

    大人になると友達ってなんか作り辛いですよね(O_O)

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    たまプラ今栄えてますよねー!!

    なかなか難しいです(ノ_<。)
    段々と連絡取らなくなっていきますし…

    • 10月20日
ちびすけ♪

横浜市内に住んでる、29歳です⑅◡̈*

子供は1歳半の息子がいます💓

今は横浜市ですが、3年ほど前は町田市に住んでいました\(◡̈)/♥︎

たまーに町田に行きますよ♡

よろしくお願いします꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱

  • あーか

    あーか

    私28です!
    近いですねー(*/▽\*)

    横浜市どのあたりですか??
    町田市に住んでて、横浜市は地元です!

    • 10月20日
  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    年齢近いですね⑅◡̈*

    横浜市の戸塚の方です💦
    町田には電車で50分くらいですかね♡

    町田は町田警察署の近くに住んでいましたー

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    横浜市広いですもんねo(>_<*)o
    警察署の方だったんですね!!

    ベビちゃん1歳半だとお話ししてますか??

    • 10月20日
  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    広いですねー💦
    町田警察署の近くでした‼︎
    町田は本当によく行きましたー♡

    バーとかブーとかワンワンとかですが、お話ししますね🎵

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    町田色々あって便利ですもんね(・ω・)/

    うわー♡♡
    いいなぁ!!
    楽しみです(*≧∇≦)

    • 10月20日
  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    便利ですねー😊💕

    近々友達と町田でランチ予定です⑅◡̈*

    楽しみですね♡
    自我も出てきて大変ですが😭

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    町田ランチのお店たくさんありますし♡♡

    自我!!
    大変そうです(ノ_<。)

    • 10月21日
おーやまん

もうすぐ7カ月なので同じくらいです(ºωº)♪
相模原市住んでますが、町田市と相模原市の境目に住んでるので一番近いコンビニは町田市です(笑)
よければよろしくお願いします〜!

  • あーか

    あーか

    同じくらいの月齢のママさんなんですねー!!
    宜しくお願いします(*≧∇≦)
    近いコンビニ町田市!!
    私町田市です(・ω・)/

    • 10月20日
  • おーやまん

    おーやまん

    町田市けっこう広いですよね!
    町田駅のほうですかー?
    うちは最寄り矢部です(。-_-。)

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    最寄りは成瀬です!!

    • 10月20日
  • おーやまん

    おーやまん

    成瀬なんですね!
    電車なかなか乗らないので降りたことないですʕ*̫͡*ʔ
    町田市は支援センター少ないんですか?

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    少ないわけじゃないと思うんですが、住んでる場所が中間地点みたいで、どこも遠いんです(ノ_<。)

    • 10月20日
あーみ◡̈

こんばんはー(*´╰╯`๓)♬

町田よく行ってましたー♡
最近は中々行けず。。。

横浜市に住んでますー!

お話しましょー(*´╰╯`๓)♬

  • あーか

    あーか

    町田お買い物とかできますもんねー!!
    横浜どのあたりなんですか??

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    今は都筑区ですー!
    地元は緑区です♡

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    緑区地元だったんですね!!
    私青葉区が地元です!!

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    青葉区なんですねー!
    でも近い!

    私27で28の代なんですけど、
    同い年ですかね?♡

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    9月で28になったんで同い年ですー!!
    嬉しい(*≧∇≦)

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    わぁー!嬉しい♡

    青葉台学生時代よく行ってました(๑¯ω¯๑)

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    そうなんですねー(*≧∇≦)
    青葉台どんどん栄えていきますもんね(♡∀♡)

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    駅近のサイゼしょっちゅう行ってました!

    男の子一緒ですね(๑¯ω¯๑)♡

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    サイゼ今なくなっちゃいましたよね(ノ_<。)??
    懐かしい!!

    男の子可愛いですよねー(♡∀♡)
    甘えん坊大変ですが…
    9ヶ月ってどんな感じですか??

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    えぇぇぇ????
    そうなんだ!知らなかったです笑

    可愛いですよね♡
    どっちも可愛いけど、甘えてくるから
    可愛いです(๑¯ω¯๑)

    うちの子はちょっと遅くてやっとハイハイ始めたと思ったらつかまり立ちしようとしてます!笑

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    駅からまっすぐ行った2階のサイゼですよね??
    無くなってカラダファクトリーになってます(ノ_<。)

    次はやっぱり女の子とか考えますか??

    そうなんですね!!
    どんどんできるようになるのも嬉しいですけど寂しいですよねo(>_<*)o

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうですそうです!
    わぉー!なんてことだ!

    出来たら女の子が良いけど
    男の子でも良いです♡
    甥っ子2人居るので、女の子だったら
    もうプリンセスになれるんですけどね(๑¯ω¯๑)

    もう目が離せなくなってきました💦💦

    てか、タメだし敬語いらないっす♡

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    じゃぁ敬語なしで♡

    わー!
    姫だね!!
    みんなに甘やかされちゃう(´。✪ω✪。`)

    目離せなくなるねo(>_<*)o
    うちは小柄で軽いからか何事も早めで…安全対策が追いつかない(ノ_<。)

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    やった♡

    でもまだまだいーかなー笑
    年子ママとかほんと尊敬する。。。

    そうなんだよー!
    目標に向かって突進していくから笑

    うちも生まれた時は小柄だったのに
    今は中々でかくなった💦💦笑

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    分かる!!
    難産だったっていうのもあるけど、もう一度妊婦から始めるってできないo(>_<*)o

    でかくなったのうらやましい!!
    なかなか体重増えずで、いつも平均ギリギリ(´・ω・`;)
    動き始めて余計に停滞してきちゃったしo(>_<*)o

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうだったんだー!
    私は帝王切開だったから、次の子も
    そうなるかなー♡

    でも妊婦さん見ると羨ましくなる♡笑

    今何キロくらいー?
    うちの子は8キロジャストくらい✨✨

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    帝王切開だったんだねo(>_<*)o
    義姉が帝王切開だったけど、産後痛かったって言ってた(ノ_<。)
    もぅ今の子だけでいっぱいいっぱい(´・ω・`;)

    やっと7キロ超えたくらいかな!!
    7ヶ月の時これくらいだった??

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    逆子ががんこちゃんだったー💦💦

    だよねー!
    まぁ出来たら出来たかなみたいな笑

    それくらいだったー!
    7.4キロくらい( ੭•͈ω•͈)੭

    動くから増えないよね笑

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    逆子ちゃんだったのねo(>_<*)o

    じゃぁ同じくらいなんだね!!
    来月には8キロくらいかぁ…
    軽い方とはいえ、だいぶ抱っこが辛くなってきた(ノ_<。)

    • 10月21日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    おはよん( ੭•͈ω•͈)੭

    ずっっと治らなかったの笑
    一回しか回らなかった笑

    そうそう!
    周りからしたら軽い方なんだけど
    中々重いよねー( ੭•͈ω•͈)੭

    嬉しいんだけど、辛い。。。笑

    話変わるけどさ、学生時代なんかやってたー?

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    おはよ(*≧∇≦)

    マジか!!
    そっちの向きが好きだったんだね♡

    重い〜o(>_<*)o
    他の人が重くて…って言ってるの聞くとうちはマシだなって思うけど、それでもこっちはこっちで重い!!って感じ笑

    学生時代部活はバレーボールだよ!

    • 10月21日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    お尻が骨盤にハマってたの笑

    ねー!
    嬉しいんだけど重いよーって笑
    しかもそれで暴れるから危ない危ない💦💦

    バレーか!うちテニスだったんだー!
    一緒だったらなーとおもってさ♡

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    すっぽりだったんだね!!
    大変だけどなんかそれ可愛い笑

    暴れるの辛いよねー!!
    それを支えるから腰まじ痛い(ノ_<。)

    テニスだったんだねー!!
    テニス仮入部行ったけど才能なさすぎてホームラン続出だった笑

    • 10月21日
はるか

私も支援センターが
近くにありません😵

町田市に住んでいますよー😀

  • あーか

    あーか

    町田市お仲間さん!!
    支援センター遠いですよねo(>_<*)o

    • 10月20日
  • はるか

    はるか


    遠いです😥
    いってみたいんですけどね💦

    どこらへんに住んでますか?

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    成瀬に住んでます!

    • 10月21日
ぴよmama

八王子市にすんでる25です(´・ω・`)
前の仕事先が町田だったので2年くらい通ってました♪

うちも近くに支援センターがないです
ふれあい広場みたいなのはあるみたいですが…
勇気がなく行ってません😂

  • あーか

    あーか

    そうなんですねー(*≧∇≦)

    なかなか難しいですよね(ノ_<。)
    重い腰が上がりません笑

    • 10月20日
ふ9🍵

つい最近横浜市から相模原市に引っ越してきました。
実家は町田です(。´ω`。)

  • あーか

    あーか

    そうなんてすね!!
    町田よく戻られますか??

    • 10月20日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    横浜にいた時は友達と遊ぶとか美容院いくとかそんな用事でよく泊まりで町田帰ってましたが、相模原市に引っ越して来たので近くて逆に実家帰らなくなりました(笑)

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    私近いのに実家行きまくりです笑

    • 10月20日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    その代わり?親が来まくってます(笑)

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    それいいですねー!!
    きてくれた方が楽ですし笑

    • 10月20日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    そうなんです、なんだかんだ近いとはいえ泊まると荷物が多くなるのは変わらないので来てくれたほうが楽で(笑)
    町田駅は買い物は便利なんですけど子供が遊ぶ場所は少ないんですよね(・ω・`)

    • 10月20日
  • あーか

    あーか

    荷物多くなっちゃいますよねー(ノ_<。)

    少ないです!!
    結局大人が買い物して帰るって感じになっちゃいますo(>_<*)o

    • 10月21日
ご

町田市に住んでますー!
元々相模原出身です笑。
職業もちょっと似てるかな?
勝手に親近感を持ったので
コメントさせていただきました!

  • あーか

    あーか

    宜しくお願いしますー!!
    町田どの辺ですか??
    私は成瀬です!

    • 10月21日
  • ご

    よろしくお願いします!
    町田駅辺りです!市役所の近くです☆
    成瀬なんですねー

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    近い方嬉しいです(*≧∇≦)
    職業なにされてるんですか??

    • 10月21日
  • ご

    なかなか近い方と出会う機会も
    ないですしねー。
    職業は産休中ですが教員してます☆!

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    全然ないです!!
    支援センターとか行かれてますか??

    そうなんですねー!
    似てますね(*≧∇≦)

    • 10月21日
  • ご

    まだ1ヶ月すぎなので
    デビューしてないですが
    行けるようになってもなかなか
    行きにくそうだなあ。と思ってます笑。

    そうなんです☆
    なので思わずコメントしちゃいました!

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    なかなか行きにくいですよね…(´・ω・`;)

    小学校ですか(*≧∇≦)??

    • 10月21日
  • ご

    なかなかですねぇ(T ^ T)
    最近近くに子どもセンターが
    出来たみたいですけど
    いつか向かう日が来るのか!笑

    特別支援でやってますー。

    • 10月22日
  • あーか

    あーか

    近くにできたのうらやましいです(*≧∇≦)
    うちは1番近くてバスで行って、バス停からも少し歩くようで…行き来だけで疲れちゃいますo(>_<*)o

    • 10月22日
  • ご

    出来たみたいですけど
    場所がいまいちわからず笑
    バスで行くだけで疲れちゃいますね(T ^ T)
    町田はバス社会ですしねー

    • 10月22日
  • あーか

    あーか

    そうなんですよねー(´・ω・`;)
    バス移動大変です(ノ_<。)

    • 10月23日
さえみき

相模原市に住んでます!
私も元保育士です(*゚艸゚*)
横浜市から引っ越して来たので近くに友達が居ません😭
よかったら仲良くしてください✨

  • あーか

    あーか

    宜しくお願いします!!
    保育士されてたんですね(・ω・)/
    復帰されますか??

    • 10月21日
  • さえみき

    さえみき

    こちらこそよろしくお願いします!
    復帰はしません(´・ω・`)

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    私もです!!笑

    • 10月21日
  • さえみき

    さえみき

    わぁ!本当ですか?!
    同じですね❤️

    • 10月21日
  • msys

    msys

    横入りすいません😣
    あたしも相模原市に住んでて、元幼稚園と保育士でした✨よかったら仲良くして下さい😊

    • 10月23日
  • あーか

    あーか

    ぜひぜひ♡
    よろしくお願いします!!

    • 10月24日
  • msys

    msys

    さっそくお返事ありがとうございます😊
    先輩ママさん色々教えて下さい🙏🏻✨
    最寄りはどちらなんですか😊?

    • 10月24日
  • あーか

    あーか

    男の子一緒ですね!!
    成瀬です(*≧∇≦)

    • 10月24日
  • msys

    msys

    そおなんですね😊✨7ヶ月だともうハイハイとか出来るんですか😊?

    そおなんですね😝
    横浜線ですね🎀

    • 10月24日
  • あーか

    あーか

    うちは色々と早めみたいで、今はつかまり立ちとつたい歩きしていて、なんとなーく立とうとしてるのか、つかまり立ちの手を離そうとしてるところです!

    そうです!!
    どちらですか?

    • 10月24日
  • さえみき

    さえみき

    横入りすいません(´・ω・`)
    もう立ちそうなんですね!早い💕
    うちはようやく寝返りし始めました😅
    ちなみに私は相模原と上溝が最寄りです!
    ちょうど中間に住んでます💦

    • 10月24日
  • あーか

    あーか

    5〜6ヶ月であっという間に色んなことができるようになったので親がついていけてないです笑
    寝がりしてるんですね♡
    それも目が離せないですよねーo(>_<*)o

    • 10月24日
  • さえみき

    さえみき

    凄い成長ですね(*゚艸゚*)
    動くようになると目が離せないのもありますが可愛い部分もありますよね❤️😊

    • 10月24日
  • msys

    msys


    早いんですね😘毎日成長する姿感動ですね😊🎀
    うちも寝返りし始めです😊

    今は番田です✨実家は上溝が最寄りでした😊相模原も近いです😁✨✨

    • 10月24日
  • あーか

    あーか

    そうなんです(´・ω・`;)
    6ヶ月の時に朝起きたらベビーベッドで立ってこっちにニコニコ笑いかけてた時は血の気が…
    落ちてなくて良かったーって感じでした笑
    みなさんもお気をつけください…笑

    • 10月24日
  • さえみき

    さえみき

    同じですね!これからの成長も楽しみです💕何ヶ月ですかー?
    ちなみに、私来月で27歳なので歳近いですね(*゚艸゚*)家も近いし✨嬉しいです!

    • 10月24日
  • さえみき

    さえみき

    わぁお!それはびっくりですね😅
    本当に落ちなくてよかった(´・ω・`)
    出来ること増えて来てみてるこっちも楽しいですよね❤️

    • 10月24日
  • msys

    msys

    それはびっくりですね😳✊🏻
    本当に落ちなくて良かった…😭
    気をつけます😊✨
    でもニコニコなんて可愛い❤️️

    • 10月24日
  • msys

    msys

    明日から4ヶ月です😊さえみきさんのお子様は何ヶ月ですか😋?
    本当近そうですね😝ちなみにどこですか✨?
    歳も近いなんて嬉しい〜😭✨

    • 10月24日
  • さえみき

    さえみき

    4ヶ月なんですね!
    今日で6ヶ月になりました❤️
    横山台です✨
    私も嬉しいです(つω・`。)

    • 10月24日
  • msys

    msys

    6ヶ月おめでとうございます🎉💕
    同い年の年代なんですね😋嬉しい😊✨

    本当ですか😍実家が横山で住んでる所は近くに子どもセンターとかもないので実家に近い子どもセンターとか公民館に行こうと思ってるんです😋✨
    ついこの間も横山台散歩してました😝🎀

    • 10月24日
  • さえみき

    さえみき

    ありがとうございます!
    日付変わったので4ヶ月ですね✨
    おめでとうございます!
    同じ年代です😁💕

    えーそうなんですね(*゚艸゚*)
    もしかしたらどこかで会っていたかもw
    うちの近くにこどもセンターがあって親子サロンの時だけ行ってます💕

    • 10月25日
  • msys

    msys

    ありがとうございます😊✨
    あたしたちも子どもも同世代なんて本当嬉しいです😋✊🏻💕

    本当ですね😊いつから住んでるんですか😘?
    お😍横山小ですか?

    • 10月25日
  • さえみき

    さえみき

    凄い奇跡ですね(*゚艸゚*)

    私が住み始めたのは生まれてからなので6月ぐらいですかね😭
    それまでは横浜市に住んでました💦
    急な異動だったので仕事辞めるまで実家で過ごしてそのまま里帰りでしたw
    そうです!近そうですね😊ご実家と!わら

    • 10月25日
  • msys

    msys

    本当すごいです😊✨✨

    そおだったんですね🤔色々と大変だったんですね😣✊🏻
    子どもセンターとかでお会いできたら良いですね😊🎀🎀

    • 10月25日
  • さえみき

    さえみき

    本当ですね!
    是非子どもセンターでお会いしたいです✨

    • 10月25日
  • msys

    msys

    11月は行きますか😊?

    • 10月25日
  • さえみき

    さえみき

    行く予定です(*゚艸゚*)

    • 10月26日
  • msys

    msys

    そしたらあたしも行こっかな😝✨
    4日ですよね😊?

    • 10月27日
  • さえみき

    さえみき

    16日じゃないですかー?💦

    • 10月27日
  • msys

    msys

    16でした😁✨
    4は星が丘の子どもセンターでした😁

    • 10月27日
  • さえみき

    さえみき

    16日行く予定です!
    星ヶ丘のこどもセンターもよく行きますか?私、隣の公民館で時々育児講座受けてますよ😊💕
    今日は麻溝こどもセンターに行ってみましたぁ(*゚艸゚*)

    • 10月27日
  • msys

    msys

    星が丘のこどもセンターに先月1回行きました😊公民館で育児講座なんて開いてるんですね😳✨知らなかったです😝
    麻溝😋どおでしたか😊??

    • 10月28日
  • さえみき

    さえみき

    そうなんですね!
    育児講座とかセミナーとか意外と調べてみるとやってますよ(´・ω・`)
    麻溝こどもセンターは駅から近くて行きやすいです❤️

    • 10月28日
  • msys

    msys

    そおなんですね😁✨✨
    どこ駅から近いんですか😋?
    もう電車デビューしてるんですね😊🎀

    • 10月28日
  • さえみき

    さえみき

    原当麻です!
    電車もバスも乗ってますよー❤️
    毎回ドキドキですがw

    • 10月28日
  • msys

    msys

    そおなんですね😋✨それは良いかもです😋

    すごぉい😘🎀
    うちまだ怖くてデビューしてないです😭
    どれぐらいから電車バスデビューしましたか😊?

    • 10月28日
  • さえみき

    さえみき

    つぶやきに書き込むので、そちらでお話ししませんか?
    なんだか申し訳ないので😭

    • 10月28日
  • msys

    msys

    そおですね😭✨✨

    • 10月29日
  • さえみき

    さえみき

    つぶやきに書き込んだので探せますか?😭

    • 10月29日
  • msys

    msys

    タグはなんだか何で検索すれば良いですか😊?

    • 10月29日
deleted user

28歳の町田市民です!
出産日も1日違いなのでついコメントしてしまいました(♡ˊ艸ˋ♡)笑

うちは徒歩10分ぐらいのところに児童館がありますが、坂が多いところなのでなかなか行きづらいです💦

  • あーか

    あーか

    わぁ!!
    共通点ばかり(*≧∇≦)
    嬉しすぎます!!

    なかなか行きづらいですよね…
    町田はどの辺ですか??
    私成瀬ですー♡

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は玉川学園のあたりです(*´∀`*)この辺はほんとに坂が多くて💦

    成瀬!車でたまに通りますよ(♡ˊ艸ˋ♡)
    こどもの国も近いですよね?

    • 10月21日
  • あーか

    あーか

    あの辺はアップダウンきついですよねo(>_<*)o

    近いです!!

    • 10月21日
mama☺︎

横浜市に住んでる25歳です💓
最寄りは青葉台です(*´꒳`*)

出産前はよく町田に遊びにいってました♪

  • あーか

    あーか

    青葉台!!
    地元ですー(♡∀♡)
    ちょくちょく駅周辺うろついてます笑

    • 10月24日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    メインの最寄りは長津田と十日市場なのですが青葉台もたまに使います💓
    お子さんも年齢近いですね(*^^*)

    • 10月24日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    最寄り私は成瀬なので色々と近いですね(♡∀♡)

    • 10月24日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    近いですね(*´꒳`*)!

    長津田から歩いたらすぐ成瀬ですもんね♪

    • 10月24日
  • あーか

    あーか

    近いですよー!!
    地元はどちらなんですか??

    • 10月24日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    地元も同じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    青葉台からバスです(*´꒳`*)

    実家の近くに住んでます✨

    • 10月24日
YRMY

町田市に住んでいます( *ˊᗜˋ* )

お子ちゃまも同じ月齢なので仲良くして下さい!

  • あーか

    あーか

    ぜひぜひ仲良くしてください!!
    同じ町田市&月齢の方うれしいです(*≧∇≦)

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    こちらこそ宜しくお願いします┏○))ペコリ

    町田市のどの辺にお住いなんですか?

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    最寄りは成瀬です(*≧∇≦)
    どちらですか??

    • 10月25日
YRMY

成瀬なんですね( *ˊᗜˋ* )

私は桜美林大学の近くです⤵︎ ⤵︎

  • あーか

    あーか

    ちょっと離れてますねo(>_<*)o
    でも同じ市内嬉しいです!!

    支援センターとか行かれてますか??

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    離れてますね( ´›ω‹`)

    支援センターとかまだ行ってません(*_*)

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    なんかなかなか行きづらくて…
    でも行った方がいいのかなーとか思いつつ(´・ω・`;)

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    はい( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

    行きづらいですよね( ´›ω‹`)

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    なんか怖いですよね…笑
    グループできてるのかなとか思うと(´・ω・`;)
    近くに支援センターないっていうのもあるんですがo(>_<*)o

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    怖いです...⤵︎ ⤵︎

    私人見知りがあるので余計です💦

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    私もですo(>_<*)o
    1人じゃ怖くて行けないし…って言い訳してます笑

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    私も言い訳してますよ(笑)

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    一緒ですね笑

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    何かの機会がありましたら一緒に行きませんか?

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    ぜひぜひー!!
    心強いです(*≧∇≦)

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    わ~い(*ˊᗜˋ*) ノ

    宜しくお願いします┏○))ペコリ

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    こちらこそーー!
    桜美林大の近くだと最寄りってどこになるんですか??

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    ありがとうございます┏○))ペコリ

    最寄り駅は淵野辺ですがバスでも町田駅出れますよ!

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    よく町田行かれますか??

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    はい!

    町田よく行きますよ⤴︎ ⤴︎

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    町田便利ですもんねー(*≧∇≦)
    普段ベビちゃんと何して過ごされてますか??

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    町田便利です(⑉• •⑉)❤︎

    普段散歩に行ったり家の中で遊んだりしてます(*≧∀≦*)

    後は暇です(笑)

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    そんな感じになりますよね!!
    地元はどちらなんですか??

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    なります(笑)

    地元は立川です⤴︎ ⤴︎

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    立川学生時代よく行ってましたー!!
    今すんごい栄えてますよね!!

    離乳食どのくらい進んでますかーo(>_<*)o??

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    そうなんですね⤴︎ ⤴︎

    めちゃめちゃ栄えました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    昔はそんなんでもなかったのに(笑)

    離乳食は順調に進み今2回食です(*´罒`*)
    うち離乳食嫌がる事もなくパクパク食べてくれるんですよ( *ˊᵕˋ)

    どうですか?

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    私が遊んでた頃もあんな感じじゃなかったです笑

    そうなんですねー!!
    少食ではあるんですが一応進んでます!
    でも機嫌でかなり左右されますo(>_<*)o

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    今は立川凄いですもんね👍


    少食なんですね!
    機嫌で左右されるんですね💦

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    そうなんですよo(>_<*)o
    なるべく機嫌のいい時にするようにはしてるんですがなかなか(ノ_<。)
    おチビなので少食みたいです。。
    食べるのは好きみたいですが…

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    食べる事が好きな事はいいですよね!

    今お子ちゃま体重どの位ですか?

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    今7600くらいです!

    • 10月25日
  • YRMY

    YRMY

    うちと同じ位ですね!

    • 10月25日
  • あーか

    あーか

    おはようございます!!

    同じくらいなんですね(*≧∇≦)
    さらに親近感♡♡

    • 10月26日
  • YRMY

    YRMY

    おはようございます٩(*´꒳`*)۶

    同じくらいですね(*≧∀≦*)
    今日はお天気いいですね⤴︎ ⤴︎

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    天気がいいと助かります♡笑
    曇ると最近寒くて…o(>_<*)o

    • 10月26日
  • YRMY

    YRMY

    今日はお散歩日和ですね!

    最近寒いですよね|ω•̀ )

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    お散歩してきましたー!!
    むしろ暑かったです笑

    • 10月26日
  • YRMY

    YRMY

    お疲れ様です!

    私も散歩してきましたが汗かいてます(笑)

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    ですよね!!
    息子も半袖です笑
    週末また寒くなるみたいですし…
    風邪とか怖いですねー(ノ_<。)

    • 10月26日
  • YRMY

    YRMY

    暑くなったり寒くなったりすると身体が追いついていかないですよね⤵︎ ⤵︎

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    そうなんですよー(´・ω・`;)
    子どもの服装も悩みますo(>_<*)o

    • 10月26日
  • YRMY

    YRMY

    また明日から寒くなるみたいですよね(´;ω;`)

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    週末雨ですもんねーo(>_<*)o
    困っちゃいます(´・ω・`;)

    • 10月26日
  • YRMY

    YRMY

    困りますよねщ(゚д゚щ)

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    今日あったかいですねー(♡∀♡)

    • 10月27日
  • YRMY

    YRMY

    🎶gooood morning!🎶

    暖かいですね♪

    龍麻ちゃんのお子さんは男の子ですか?

    • 10月27日
  • あーか

    あーか

    はい!!
    男の子です(・ω・)/

    • 10月27日
  • YRMY

    YRMY

    男の子なんですね(*≧∀≦*)

    • 10月27日
  • あーか

    あーか

    1人目は男の子、2人目が女の子が理想です♡笑
    女の子ですよね??
    どうですかー(*≧∇≦)??

    • 10月27日
  • YRMY

    YRMY

    男の子だと次女の子欲しくなってしまいますよね(*≧∀≦*)

    女の子です♪

    可愛いです♡

    • 10月27日
  • あーか

    あーか

    欲しくなっちゃいます!!
    もぅ服とか可愛くて♡♡

    • 10月27日
  • YRMY

    YRMY

    服とかいいですよね(*≧∀≦*)

    男の子だと色がある程度決められてしまいますが女の子だったら何色着せてもいいですしね♡

    • 10月27日
  • あーか

    あーか

    そうなんですよー!!
    女の子めちゃ種類豊富で!!
    羨ましいです(♡∀♡)

    • 10月27日
  • YRMY

    YRMY

    男の子の洋服も今は可愛いですけどね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    • 10月27日
  • あーか

    あーか

    おはようございます!
    それでもついつい女の子のものに目がいっちゃいます笑

    今日寒いですねーo(>_<*)o

    • 10月28日
  • YRMY

    YRMY

    おはようございます٩(*´꒳`*)۶

    次は女の子だといいですね⤴︎ ⤴︎

    今日は寒いです:;((•﹏•๑)));:

    ブルブルです((((;゚Д゚))))

    • 10月28日
  • あーか

    あーか

    産み分けしたいなーと密かに思ってます笑
    でも難産だったのでなかなか次って思えずいます(´・ω・`;)

    ブルブルですよねーo(>_<*)o
    暖房つけちゃいました(ノ_<。)

    • 10月28日
  • YRMY

    YRMY

    産み分けって難しそうじゃないですか?

    難産だと次って躊躇しちゃいますよね((((;゚Д゚))))

    暖房いいですね⤴︎ ⤴︎

    • 10月28日
  • あーか

    あーか

    難しそうですが、チャレンジするだけしてみてそれでも男の子なら納得いくかなって。
    何もしないで男の子だと、産み分けしたら違ったのかなーって後悔というか、ずっとモヤモヤしてしまいそうでo(>_<*)o

    切迫で入院もしましたし、出産も3日かかりました(´・ω・`;)

    もぅ寒すぎて…(ノ_<。)
    息子は動き回るのですが、適温がわからず…

    • 10月28日
  • YRMY

    YRMY

    そうですね⤴︎ ⤴︎

    何事にもチャレンジが必要ですよね(*´罒`*)

    切迫は辛いですね( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    出産に3日は大変でしたね⤴︎ ⤴︎

    私もとうとう暖房付けちゃいました!

    • 10月28日
  • あーか

    あーか

    やらずの後悔よりはやった方がいいかなと!
    本当大変でしたーo(>_<*)o

    ですよね!!
    もぅ寒いですもん(ノ_<。)

    • 10月28日
  • YRMY

    YRMY

    そうですね(*´罒`*)⤴︎ ⤴︎

    寒いです((((;゚Д゚))))

    • 10月28日
  • あーか

    あーか

    雨は大変ですねーo(>_<*)o
    お外もいけないし、寒いしで(ノ_<。)

    • 10月28日
  • YRMY

    YRMY

    今日は家でヒッキーしてます(笑)

    • 10月28日
  • あーか

    あーか

    おはようございます!!
    夜中の授乳寒すぎてめげました笑

    • 10月29日
  • YRMY

    YRMY

    おはようございます٩(*´꒳`*)۶

    夜中頻繁に起きますか?

    うちは頻繁です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 10月29日
  • あーか

    あーか

    うちもめっちゃおきます(´・ω・`;)
    2〜3時間おきで、ひどい時は1時間とかで(ノ_<。)

    • 10月29日
  • YRMY

    YRMY

    やはりそうなんですね( ˊ•̥_•̥`)

    うちひどいと30分おきです!
    お陰様で寝不足です(笑)

    • 10月29日
  • あーか

    あーか

    朝方30分おきなったりしますーo(>_<*)o
    本当寝不足って何よりも辛いですよね…

    • 10月29日
  • あーか

    あーか

    おはようございます!!

    今日は町田市の身体測定に今から行ってきます(・ω・)/

    • 10月31日
  • YRMY

    YRMY

    おはようございます٩(*´꒳`*)۶

    行ってらっしゃい( *ˊᗜˋ* )

    町田市の身体測定って自由に行けるんですかね?

    • 10月31日
  • あーか

    あーか

    なんか、月2回かいとかで日にちが決まってます!

    • 10月31日
  • YRMY

    YRMY

    そうなんですね⤴︎ ⤴︎

    • 10月31日
  • あーか

    あーか

    はい!
    離乳食とか育児のこととか相談もできるみたいです♡

    • 10月31日
  • YRMY

    YRMY

    そうなんですね⤴︎ ⤴︎

    私も行こうかしら(*≧∀≦*)

    • 10月31日
まどちょ

町田住みです(*^ω^*)
妊娠8ヶ月で上に2歳の男の子がいます!
普段は家にいますが、週に3回程学校行ってますが、暇ですw

  • あーか

    あーか

    学校に行ってらっしゃるんですね!!
    この間支援センター行ってみましたがなんかなぁって感じでした笑

    • 12月22日
  • まどちょ

    まどちょ

    町田市の支援センターは都心に比べたら、あんまりですよね(>_<)

    • 12月23日