※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で基礎体温を測っています。効果的な方法を知りたいです。助言をお願いします。

妊活中です。
赤ちゃんを授かるためにこれやってました!
これで効果あったかも?っていうことある方
いらっしゃいますか?

まず基礎体温から測り始めたんですが、
他なにをすれば良いかよく分からず、、、

コメント貰えると嬉しいです(^^)

コメント

ママリ

温活です!
飲み物は常温か暖かい物、腹巻きとレッグウォーマーをして、仕事中はカイロも使って身体を冷やさないようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!温活試してみます(*^^*)
    さっそくカイロも準備しました!

• 12月17日
M✩.*˚

基礎体温測ってたのと、
葉酸サプリ飲んだり、
ルイボスティー飲んでましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはり葉酸アプリは良いのですね。気になっていたので試して見ようかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 12月17日
みゆ

私はダイエットがてら夜寝る前に足痩せ運動見たいのをし始めてからすぐに子どもできました!
ポカポカの状態が続くと妊娠しやすいかもです😊💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはり、身体を温めることがよいのですね!私もマッサージはしてたんですが、暖まるまでやってみようと思います(o^^o)

• 12月17日
ママリ

基礎体温を測る
寝起き寝る前に白湯を飲む
シャワーじゃなく湯船に浸かる
ベルタの葉酸マカを飲む
早寝早起き
意識してたのはそれくらいです😄

あとは妊婦さんのお腹触らせてもらうと妊娠するっていうジンクス的なものを信じて妊娠中の友達のお腹触らせてもらいました🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!妊婦さんのお腹触るジンクスあるんですね!機会があったら試してみたいと思います(*^^*)

• 12月17日
ショウリン

ニンニクや生姜を料理に沢山使ってました🤭
生理不順が天敵やと思っていたので、益母草(ヤクモソウ)と言う超臭くて不味いお茶を温めて飲んでました🥺
サプリで葉酸と鉄分とカルシウムを取って、極力和食にしてました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ヤクモソウ、調べてみたら冷えや生理不順に良いと書いてありました(^^)良い情報ありがとうございます
    参考にさせていただきます!!

• 12月17日

水は常温、規則正しい生活をする。(普通に夜はちゃんと寝よう程度の)、ホットヨガとかもやってました!

今は難しいかもですが、東京の水天宮や、伊勢の方の子宝神社みたいなとこを夫婦でよくまわりました🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!子宝神社行ってみたいと思ってました(>_<)落ち着いたら行ってみたいと思います

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

たんぽぽコーヒー飲んでました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンカフェインコーヒーもよいのですね!コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 12月17日
chiharu

24時間シルクの腹巻きをしていました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!シルク肌に良さそうですね🤗参考にさせていただきます!

• 12月17日
なぴたろう

わたしは、基礎体温、葉酸・ビタミンDのサプリグミ、常に腹巻きとか足元を冷やさないようにしてました☺️
あと旦那さんとも生理周期を確認できるように、コウノトリというアプリを共有してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!サプリグミっていうものがあるんですね😲!調べてみますアプリも見てみます(*^^*)沢山参考になりました!ありがとうございます

• 12月18日
  • なぴたろう

なぴたろう

サプリメントを飲むの結構辛くて…なのでおやつ感覚で食べれるグミや飴もあるので、それ食べてました♡
    ぜひ見てください☺️💗

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

腸活意識してました☺️そのおかげで最近調子いいな〜と思ったら妊娠しました!スッキリしてストレスとかなかったからかもしれません😅あと妊活をしてた病院の看護師さんに教えてもらって三陰交っていう足のうちくるぶしの3センチ上くらいのツボを揉んだり、そこまで隠れる靴下履いてあっためたりしてました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!スッキリすることがよいのですね🤗ツボもあるなんて初めて知りました!いいアドバイスありがとうございます(^^)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを授かるために続けていることがストレスになってはもともこもないと思いました💦
私は不妊治療していて、温活の為だったり体によい食べ物とかレシピ調べたりやってたんですがストレスになってしまい。。
白湯とかも飲まず、夏も冷たい水か少し冷たさが控えめなものとかぐらいで😅なんだかんだ夫婦共々リラックスして過ごすのが一番だなと感じました~💦

昼夜逆転とか不摂生じゃなければそこまであれこれしなくても良いような気もします💦💦
葉酸サプリは摂取したほうがいいとは思います👍️(不妊治療中はウムリンのんでましたが、採卵おわってほとんど飲まなくなりました)
不妊治療お休みして、夫とリラックスしてお休み満喫していたら
ありがたく自然妊娠しました💦
なのですごくそれを実感しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!考えすぎるのもよくないですよね💦ストレスためないよう気長に考えてみます🤗

• 12月26日