※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
家族・旦那

実の父が母を殴りました。ほんの些細なことで。今に至るまでもう何度か…

実の父が母を殴りました。
ほんの些細なことで。

今に至るまでもう何度か殴られる事があり、幼い頃私も父から理不尽に叩かれたこともあります。

とにかく亭主関白。自分が1番正しい。の割に器は小さい。プライドがほんっとうに高い。

そんな人です。

揉めてない時は普通にいい父親なのですが、スイッチが入ると狂ったように暴力的になります。
今でも山登りやウォーキング等で体力もあり、若い時にキックボクシングをしていたからか未だに体力もあります。

そんな父が何年かに一度何かの拍子にプチっときて母を一方的に殴ります。

今日もそんなことで?!ということで、右頬、腕、脇腹を殴られたそうでテレビ電話をしたら顔は少し青くなっていて、腕はあざになってました。。

こうなったらもう警察に行って欲しい。
そうでなかったらもう離婚して離れて暮らせばいいのに。。

なのに母にいくら言ってもまたほとぼりが覚めたら元通りになるはずだからと。
完全に依存、洗脳されてます😢

父は全てが嫌いなわけではなく暴力、暴言以外はいい時は本当にいい父親です。
けど暴力を年老いてもするなんて許せない。。
離れて暮らしてるのですぐ行ける距離でもなく😞

おそらく毒親っていうやつだと思いますがこんな親いますか💦?😞もう考えても意味ないのですが切ないです。。

何もできない自分がもどかしいです。😢

コメント

はじめてのママリ

同じです!
DV、モラハラすごい父でした!
母は骨をおったこともありますし、私は頭をサッカボールのように両手で持たれて顔面膝蹴りされたことも、、
それでも母と私は「まぁ自分が悪いことされたら殴られたわけだししょうがない」「自分は子どもだからしつけで叩かれてるんだ」と、ちょちょさんのお母様と同じく洗脳のような状態でした。

母はやっと今年離婚し、その時は慰謝料も貰わずとりあえず離れたいという事だったのですが、いろいろあり離婚後ですが弁護士雇って現在調停中です!
いまやっと母も私も、なにがあってもあそこまでの暴力を振るわれてたのは異常だったんだと思えるようになりました。

とりあえずお母様の怪我の状態は写真に残しておいたほうがいいです!
あとは日記や、病院にいくなら診断書なども🤔
今は依存状態だと思いますが、後々慰謝料など貰いたいとなったときに、証拠があったほうが有利だと思います!
私も、母が暴力を振るわれているところを証拠残すために動画にとっていて、有利になりそうなので、本当に証拠を残しておいてよかったと思ってます。
本当に男の人の暴力ってこわいですよね、、
日常的にされてると、それが普通だっていう脳になっていくのがおそろしいです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめのほう誤字してました!

自分が悪いことされたら→自分が悪いことしたから

です!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

警察に通報はちょちょさんでも出来るのでは?
TV電話をしたということはお母様も助けて欲しいって事なんじゃないかなと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。

違うのは何年かに1度ではなく、まあまあの頻度な事と殴るのではなく叩く感じな事くらいです。

我が家は歳をとってからは言葉では言っても手を出すことはなくなったと思っていたのですが、つい最近、母から5年前くらいから、また手が出だしたと聞きました。

母には手を出されたら後の事は気にしなくて良いから警察に通報して!と言っていますが離婚する気はないようです。

ちょちょ

皆様まとめての返信申し訳ありません。
結局父に殴ったか聞いても話をそらされ、また再警告したら(打ってないとしてもカチンときたら手が出やすいからお母さんを打つのはやめてと。)逆ギレで正月帰ってこなくていい!と言いはじめました。

呆れてものも言えず。
これでまた私が正論で返すと母に精神的ダメージを与え続けるんだろうなと思うと(お前がミスしなければみんな帰ってきたのにお前の馬鹿のせいだ!と言い続けるようなことをします。)もう何も言わず、もうはい、すみませんというしかないのかな。と。。

何言ってもこうなるとあたまがいかれてるので無駄で。
自分が全て正しいので。

母も別に助けて欲しいわけじゃないんです。打たれても一緒にいたいそうです。きつい言い方だと、もう完全に洗脳されてます。

こんな親いないかなって思ってましたが少なからず自分以外にもいるんだと知れて少し心が救われました。。

母を助けてあげたかったけど、別に離婚したいわけじゃないし、いつものことだから。といいますし、もうめんどくさいし、関わりたくないって思ってしまいました。
コメントみなさんありがとうございました(T . T)

はじめてのママリ

ADHDの可能性はありませんか?脳の機能の問題で、心が問題なのではなく、衝動性が抑えられないのです。

お父さん、お母さんの意思を尊重してあげたいですが、お母さんを守るための準備(証拠を集め)は始めておいた方が良いかと。