※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

不妊治療中で周りは出産ラッシュ。辛い時もあるけど、気分転換して頑張ります。他の方はどうしてるかな?

自分よく頑張った😂

2人目不妊3年目です😭
体外受精までステップアップしてますが、先日2回目の移植の結果が陰性でした😓

そんな中、周りの妊娠出産報告にも、産まれたての赤ちゃんへのお祝いの時も笑顔でおめでとう!可愛いね~💓と言えました🥺

私の周りは第2子、第3子のベビーブームみたいで、この1年妊娠出産報告が絶えません😅
おめでたいことだし、赤ちゃんは可愛いなぁと思うけど、やっぱり今回のように陰性直後などは辛い時もあり…😢

子供繋がりでできたママ友達なので、距離を置くのも中々難しく、これが2人目不妊の辛いところですね🥲

たくさん泣いたら、また年明けから頑張ろう😭
2人目以降で不妊治療頑張ってる方、このような状況の時、どうやって気分転換してますか?

コメント

ぽこにゃん

お気持ちお察しします(T_T)
同じく2人目不妊で、もうすぐ2年経とうとしてます。
息子と同じ年に産まれた友達が3人いますが、3人とも2人目を授かってます。
おめでたいことなので祝福できる気持ちはありますが、ポムポムプリンさんのようにタイミングによっては辛いときありますよね💦

でも一人目の子供と主人が楽しそうに遊んでるのを見ると、1人でもいいのかな〜と思えてくることありますし、私はお酒が好きなので飲みながら好きな音楽を聞いて気持ち切り替えてますよ!

すーちゃんママ

お気持ち分かります😭😭
今はそこまでネガティブになっていませんが、妊活4年目突入してます。
おめでとうって言えた
ポムポムプリンさんすごい👏
お互いべびちゃん来てくれるように笑って過ごしましょう😊