※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

妊娠13週目の妊婦が安静中で暇なので出産準備を考えています。エアバギーに興味があり、マキシコシの購入を検討中。使い勝手や価格に悩みがあり、経験者の意見を求めています。

妊娠13週目の妊婦です。
自宅安静中につき、寝てばかりで毎日毎日暇なので、TVみたり、携帯触ったり、雑誌読んだりの毎日です😊
まだ安定期でもないくせに、暇すぎて、ベビーカー調べたり、心を落ち着かせてます。ただ不安もいっぱいで、考えるとマイナスになってしまうので、嬉しいことを考えるようにしています♡

安静明けると仕事が待ってるので、今、出産準備品を何がいるかなぁと見てます。準備自体はまだまだ安定期にも入ってないので、先にはなるのですが、先輩ママさんへ質問です。

産後は里帰りの予定なので、必要なものとして、チャイルドシートがあります。
ベビーカーをエアバギーにしたいなというのは漠然的にですが検討しています。そうなると、チャイルドシートとしても、エアバギーの新生児から使えるひとつとしても、マキシコシがあがります。見た瞬間に4wayで使えたり、エアバギーにセット出来たりで、気に入ってしまいました。
ところが、お値段的に結構な感じで、1年しか使えないのに35000かぁ…と悩みどころです。口コミを見れば、6~7ヶ月でもうパンパンとのこと。半年で使えなくなるのか😭と、旦那を説得しようにも、半年で35000はちょと高いかなと…
基本的にはクルマメインの移動になるので、常にチャイルドシートは必要になります。
長年不妊治療してきて、やっと舞い降りた妊娠なので、2人目の為にとも思うのですが、簡単に考えれません。
マキシコシのレンタルや、マキシコシなら使い終わったらなかなかいい価格でメルカリなどで売られてるので、それも手かなと思いつつ…
マキシコシ使われてる方、マキシコシ買わなかった方など、なんでもいいので、参考ご意見お願いします😀

コメント

クイニーにマキシコシを付けて使ってます。すごく良いですよ!ちょっと重いのが難点なんですが、そこは慣れるのでご安心(^-^)
ベビーちゃんが車で寝ちゃってもそのまま移動出来るのが最大のメリットと私は思ってます。またA型ベビーカーより断然走行し易いと私は思います(^-^)

春

マキシコシ、やっぱりいいのですねー!
欲しくなっちゃいます♡
クイニーも可愛いですよね!!
んー!迷います(´・×・`)
ほしいなーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
まだまだ時間はあるので、ゆっくり考えます✧‧˚
ありがとうございます♡

エリナ

エアバギーにマキシコシ使ってます🙆
ドッキングはスムーズに出来ないのと、子供乗せたままするのは結構重いです😂
運ぶのも片手だと結構重くて苦労します😥
マキシコシつけてると畳めないので場所取ります、、、
エアバギーは走行性と見た目はとってもいいですが、畳んでもデカイ、片手だと畳めない、重い、対面できない、リクライニング2段階がデメリットです😔

春

コメントありがとうございます♡
ドッキングなかなか難しいのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
それはマキシコシぺブルでもですかね??なにを使われてますか??
ネット情報しかわからないので、ありがたいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
やっぱりおもいのですねぇ。
結果的に買ってよかったですか??
質問ばかりですみません(´・×・`)

エリナ

ペブルですよ〜👍
かなり重いです10キロくらいあります!
んー私はここまで値段もするし、他の軽いやつでもいいのはあるから軽い方がいいなと思いました!
うちも車移動ばかりなので、車の中では邪魔になって仕方ないです😔

春

ぺブルでもやりにくいのですね…
うーむ。悩みます😰
まぁ、1人ですることはないとは思うので、旦那に持ってもらいながらなら、なんとかいけるかな…なんて😞
エアバギーがいいんだけどな…
車移動メインでも、やっぱり軽い方がいいのですねぇぇ。
でも、参考にさせていただきます♡
ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ