※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの影響で生理が少ないことに不安を感じています。内膜の薄さと妊娠の関係について心配です。生理の量が少なくても妊娠できる可能性はあるでしょうか。

クロミッドと内膜の関係について

20代1人目妊活中です。
クロミッドを飲んで排卵させ、タイミングをとっていますが今周期の生理の経血量がかなり少ないです…
先生に内膜が薄かったということか?と質問してみると「関係ない」と言われたのですが生理って内膜が剥がれてきたものですよね…?関係ないとは思えないのですが😅
クロミッドって内膜を薄くする副作用もあるし…

もしこの状態が続いても妊娠できるんでしょうか💦
不安で仕方ないです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ない訳ないと思いますが...💦

卵胞チェックの時内膜の厚さ見てるはずなんで、毎回自分から聞いた方が良いと思います!見てないようなら不信感ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    内膜のことは卵胞チェックの時何も言われたことなかったので気にしなかったですが…なんか不安になってきました😂😂自分から聞かないとですね‼️

• 12月17日
( ^ω^ )

こんばんは🌆
似てたのでコメントしてしまいました。
今回私も、おそらくクロミッドの、影響で、生理の量が激減し2日で生理が終わりました😭ですが内膜は排卵前で9ミリは確認しました。なので内膜そんなに薄薄じゃなかったのに…なんで?って感じです。その前も内膜14ミリ確認できたときも、生理の量は少なかったです。
今回は、クロミッドお休みしましょうと言う事になり自然周期でのタイミング法になりました。
ゆきこさんも続くようであれば、お薬の変更やクロミッドお休みしたりしてみてもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😊
    実際の内膜の厚みと関係ないのですかね…!?謎ですね…😟
    クロミッドあんまり飲み続けるの良くないとは聞きますね😭

• 12月17日