※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

初診の助成できることを知らず、領収書を捨ててしまった初マタさん。次に妊娠する際には大事に取ると決意し、悔しさを吐露しています。

初診の助成でるとか知らなかったーーー!

10w初マタです。今日母子手帳もらってきました🌈
そのとき、職員の方に、これまでの妊婦健診も領収書があれば助成の申請できるよ!と教えてもらったものの、そんなものあるって知らなかったから、とっくに領収書捨てた!😂😂

初めてだから、今回は勉強料だと思って、諦めます😀
もし次に妊娠することがあれば絶対に大事に取っとく!!!笑

でもちょっと悔しいから、ここで吐き出させてください🤍

コメント

とんちんかん

お住まいの市町村は初診の助成なんてあるんですね🥺🌟

年跨ぐので今年分は厳しいと思いますが、出産する年は医療費がたくさんかかり確定申告で医療費控除ができるので
妊娠に関するもの以外も病院かかった領収書は全て残しておくといいですよ😊

はじめてのママリ🔰

まじかー!私も覚えておこう!