※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

友人からの内祝いを断ってもいいですか?友人との縁を切ってもいいでしょうか?

友人関係で相談です。。
私の出産祝いを友人に貰った時に、ずっと前に買ったものだからもう何買ったか覚えてないって言われました。笑

そして、私がその友人に結婚祝いをあげた後、ずっと連絡なく、1年以上経過。。。人伝いに、私への内祝い買ってあるけど半年家に置いてあるから今度わたしに行くねって言われました。
なんだか、いつもモヤモヤしていて、この気持ちはなんだろう?って思っていたのですが、

これって、私の事を「ないがしろにしている」って捉えて間違いないですよね?笑

私ととても仲の悪い友達とつるんでいるので、きっと私に嫌悪感を抱いているのかもしれませんが、きっと古くの友人なのでお祝い系は渡さなきゃって思っているんだろうなぁって推測しています。
この内祝い、貰うの断ってもいいでしょうか?そして、この友達との縁も切ってもいいでしょうか?

コメント

Jh

嫌い以前な気がします💡

その人にとって友達というより、知人くらいの距離感なんじゃないでしょうか?昔の友達だけど、これからも友達って感覚はないように思います。

あと性格がだらしないんだと思いました。いい大人が内祝いの連絡もせず1年家に起きっぱなしって、けっこうなだらしなさだと思います💦

• ミニオン

ミニオン

その友達は友人が少なく、3人くらいしか友達が居ないので、わたしにも結婚式するなら私含め他2人くらいしか呼べないしなぁって言ってたので、多分友達の部類にははいっているとは思うのですが、、、

たしかにだらしないですよね💦私なら半年も誰かに渡さないといけないものが家にあったらモヤモヤして仕方ないです😂
    コメントありがとうございます❤️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

その友だちはミニオンさん自身心開いて何でも話せる友だちですか??そうでなければ、私だったら縁をきるまでいかないけど自分から連絡とったりはしないかな🙂
自分が嫌な思いしてまで友だちでいる必要ないですし💦

青りんご🍏

もういらないと言っていいし、縁を切ってもいいと思います。ずっとモヤモヤしたまま付き合っていくのは嫌だな、私は。