※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
ファッション・コスメ

画像のような長さのショートやボブの方!朝のセットは面倒くさくないです…

画像のような長さのショートやボブの方!
朝のセットは面倒くさくないですか??
以前ボブにして朝の髪のうねりや広がりがとても気になった記憶があります。量多いです!

それ以来ずっと結べる長さが多いです!
久しぶりにバッサリいきたいのですが、短くして後悔してる人いますか??

コメント

マリメ

このような長さも癖つきますか?

はじめてのママリ🔰

私は量多いのもありますが顔周りの毛がめちゃくちゃ鬱陶しくなります😂
癖もつきやすいのかお風呂後きれいに乾かして整えても起きたら毛先がはねてたり、、
伸びてきた中途半端な時期は↑のようなデメリット出てくるだけで量など写真の状態をキープできるのであれば大丈夫だと思います☺
私はこまめに美容室に通えずメンテナンスできないので、、😭

• マリメ

マリメ

もう全て共感しまくりです😂
    私も顔まわりに髪があるのが鬱々しくてずっとお団子してましたwそして夜も丁寧にブローするも朝は広がるんですよねほんと同じです🥲私も年に2.3回程度しかいかないので楽な髪選びがちです😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく年2、3回ほどしか行けないのでよくわかります!!

切ってすぐはスッキリして楽だし可愛い髪型テンション上がるけどこの髪質ほんとお手入れ大変ですよね😭

ショートもミディアム以上も量多いせいで時間が経つと大爆発😂

• 12月18日
あやこ

夜にきちんと乾かしてトリートメント付けてブローすると朝もまとまってますよ。

• マリメ

マリメ

髪が広がりやすいせいで夜ブローしながら丁寧に乾かしても朝になると広がるんです😂羨ましいです🥺

• 12月18日
  • あやこ

あやこ

私も広がりやすいんですが、今の美容師さんにあってから、髪の毛が扱いやすくなりました。癖もあって下手にやると爆発が起こるところをうまくやってくれてるようです

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

最近、ロングからバッサリ画像くらいに切りました!
乾燥気味の癖毛で広がりやすいタイプですが、まとまりやすくカットしてあるようで、ロングの時より楽になりました😊

2枚目の写真くらいのほうが、私は大変でした💦

• マリメ

マリメ

えっ?!そーなんですね??1枚目の方が寝癖酷いと思っていました😳

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

髪質によるかもですね💦
2枚目くらいの長さによくしてますが私は癖つかないです😊
そのままでも何となくサマになるので物凄く気に入ってます🙆‍♀️

• マリメ

マリメ

まとまりの良い髪質なのですねすごく羨ましいです🥺

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も短くしたら寝癖気になるタイプだったので産後はセットせず過ごせるように結べる長さまで伸ばしてればよかった。と後悔でした😔
(産前は毎朝朝シャンしたりする手間は気にならなかったんですけど)

朝セットしたりが手間じゃないならいいと思いますが前にそうなったなら今回もそうなると思うので朝大変なのは覚悟しといた方がいいのかなと😂

• マリメ

マリメ

すっごいわかります!私も産前は朝シャンして更に巻いてました!そんな時間子供子供いると無いですよね😅
    やっぱそーですよねー覚悟しますww

• 12月18日