※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

上の子に習い事を考えています。水泳と英語がいいと思っています。何歳から始めるのがいいでしょうか?週末しか通えないので悩んでいます。コメントお願いします。

上の子にそろそろ習い事を!
と思うのですが
これやらせてて良かった~とか、ありますか?✨😆

私的には水泳と英語はやらせたいなと思ってますが✨
何歳くらいから習わせていますか?

下の子が年明けから保育園、
双子は生後半年頃から保育園の予定です!
保育園始まったら私も仕事戻るので、通うとなると週末になっちゃうんですが(;´・ω・)

良かったらコメントください🙌🏻

コメント

そうくんママ

年中からスイミングは、体力もつくしやらせてよかったですね😊
年長からは、習字も始めました。硬筆もあるし、字が綺麗なのは良いし、本人も楽しんで行ってます😊
→スイミングは土曜日午後
習字は日曜日午前中。水曜か土曜の夜に振替可能ですが
隣の家だから日曜日にささっと行かせてます🤣

英語はまだいいかなー🤔自分で学校帰りにいけるようになったらかなとは思ってます。

息子の友達数人は、1年生から英語に行ってます。

私もフルタイムで土日休みです✨

けー

何が良いというより、何が子どもに合っているのか?のほうが大事だと思います。
うちは年中で英語と体操を課外で習ってます。(課外は年中からです)
元々英語は向いてなさそうだと思いましたが子どもが体験授業受けてやりたいと言うのでやらせてますがやはり向いていません。うちの子は流れに身を委ね過ぎです(笑)
体操は楽しそうですし本人もそう言ってます。
特段何が上手とかないし、運動神経もなさそうですが本人が楽しいと思えるのであれば続けて欲しいと思ってます。
ピアノも本当はやって欲しいですが向いていないので通わせるのはやめました。
今はひたすら数字や計算に興味があるので英語をやめてそろばんをさせようかなと思ってます!
小学校で泳ぎ方を教えてくれないので水泳もさせたいですが希望の教室に空きがなくて4月からに期待してます。

はじめてのママリ🔰

うちは英語は楽しんで通っていて水泳は合いませんでした。

ピアノは親から誘ってやっています。

一定期間やってみて様子を見るのも良いかなと思います。

ただ英語もピアノもコスパは非常に悪い習い事だと思います😅
週一で英語が喋れるようになるとは思いませんので幼いうちに英語の音に慣れる、英語を好きになるを目標に、親が過剰に期待しないように気をつけています。

ピアノはかなり頭を使うと思うので、上手に弾けるようになることではなく地道に練習することを褒めるようにしています。

そういう点では水泳は目に見えて上達するので親子とも満足しやすい習い事かなと思います。

はじめてのママリ🔰

年少終わりから英語、年中夏前からスイミングを習ってます。
英語はちょっと早いかなーとは思いましたが、娘がやりたいと言い始めてみました。とりあえず楽しく通っているし、語彙力もUP、家でも自分からちょっとしたフレーズを言ってくるようになりました。小学校でも英語に抵抗なくついていければ、むしろ好きでいてくれればと思っているのでまあこれで良いかなぁと☺️
個人的には小学校入ってからでも良かったような気もしてます😅

水泳は娘に合っているみたいで、確実に上達しているので親にとっても子供にとっても満足度は高いと思います。
ただ合う合わないはあると思います。中にはずーっと泣き続けてる子もいたので😢

体操習っている子は、側転とか逆上がりとかすっごく上手なので、身体の使い方を学ぶ点では良いのかなと思いました。

あと、旦那が数字に強い理系タイプで、そろばんを小さい頃からやっていたからと自分で言ってます(笑)
娘も算数とか好きなので、小学校入ったらそろばんは習わせてみたいです。

もこもこにゃんこ

スイミングは1歳半頃から親子スイミングに行ってそのまま2歳半頃に母子分離クラスに変わりました。
年長の春に辞めちゃいましたが💦
野外保育は行かせてよかったな〜と思います。
ロボット教室も本人がとっても楽しそうなので良かったです✨