※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に突然叫び、飲まなくなることがあります。お腹いっぱいなのか、乳頭混乱なのか悩んでいます。

4ヶ月です
最近、授乳の途中で突然叫び、飲めなくなります。
(母乳でもミルクでも)
1度離して落ち着いてから近づけると自分から咥えるのですが、やっぱり飲まずに叫びます。
間にゲップをさせても同じです。
これはお腹いっぱいなのでしょうか?
近づけると咥えるので足りないのかとも思ったのですが、諦めて切り上げてもケロッとしています。
途中まで飲めているので、乳頭混乱でもないのかなと思っています。

コメント

たぬき

うちも同じ感じなのが3ヶ月半~4ヶ月半位までありました😳😳 気づけば最近はないです!! びっくりするほど飲まなくて1日の総量が500とかで焦ってましたが大丈夫でした✨ 体重が減ることなければ停滞していても大丈夫よと言われました🥰