※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう状況に対処する方法を教えてください。イライラの原因は具体的に洋服ダンスや物干しを移動させる、届かないものを取ってくる、化粧品を荒らすなどです。毎日のストレス軽減や対策方法を知りたいです。

子供にイライラしてしょうがないんですが、イライラしたらこうすると良いよ!というの何でも教えて下さい😭

危なくないこと以外は好きにさせるとかいうのは合わないので無理です。

洋服ダンスや物干しを移動させる、届かないようにしてるものを取ってくる、ドレッサーの中の化粧品を荒らす、ベタベタくっついて一日中全部ついて回る、おもちゃを足で踏む。などが主なイライラです。

イライラしやすいので、我慢するとかこういう言い回しにするとかは、1.2回ならいいけど、毎日何度もとなると無理です🤷‍♀️

事前に対策したらこれは直る!とか、イライラやストレスが溜まってきたらこうする。とかあれば教えて下さい😭
(お茶飲むとかお菓子とかでは意味なかったです)

コメント

きき

一番効くのは硬いタンスを殴ることです笑
イライラしてぶつけても自分の手がめっちゃ痛いんですよね笑
あぁ何やってんだろってなります🙄
あとはアホになって笑いながら子供にコチョコチョ笑

hotaru

イライラした気持ちを即興で歌にするとかですかね…
大声で歌ってました😂

触られたくない物は手の届かないところにやってしまうのが1番良いですが、
なかなか難しいですよね😅

歌にしたり、
エセ関西弁にしてみたり…
自分のアホさに笑えてきます(笑)
イライラし続けるよりはマシかなと、ひとつの回避方法としてやっていました😂