※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、ミルクだけ飲んで寝てしまいます。離乳食を捨てることでいいのか、食べなかった場合は時間を空けてあげた方がいいでしょうか?

離乳食を5ヶ月に入った頃から始めて引っ越しや娘が風邪を引いたりでお休みしたり始めたりしていたんですが全然食べてくれません😭ベーっと出したりしてだんだんバンボに座るのも嫌がって暴れて泣いて、でもミルクあげると飲んでそのまま寝てしまいます💦 ほとんど離乳食捨ててます😓そんなんでいいのでしょうか?また全く食べなかった場合、時間空けてあげた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がるなら一度お休みしたほうがいいかもしれませんね。
そのまま続けると離乳食自体が嫌いになる可能性もあるので。

• ままり

ままり

そうですよね💦💦
    嫌がってるのに無理矢理あげても可哀想ですよね😣

• 12月18日
ママリ

ミルク飲んでるので無理しません!
まだ6ヶ月ですし🥰

• ままり

ままり

まだ6ヶ月ですよね😓なんだか5ヶ月から初めて1ヶ月経ったので焦ってしまって😭

もう少し私が焦らずゆっくり構えていきたいと思います😣

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

うちは1歳から保育園ですが
    それまでほとんど肉食べてくれないし
    ぐちゃぐちゃぺーでしたよ😅❗️
    米と納豆で生きてました😅
    家でもちゃんと肉食べるようになったのなんて2歳です😅
    納豆豆腐でタンパク質とってました😓
    焦らなくて大丈夫ですよ!これからです🥰

• 12月18日