※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham11331199
妊娠・出産

現在34週の妊婦で、赤ちゃんが横位だと言われました。外回転術を勧められています。経験のある方、感想を聞きたいです。

現在34週の妊婦です。数日前の検診で赤ちゃんぎ横位であると言われました。

35週でもう一度診て、治っていなければ36週での外回転術を勧められました。外回転術という方法があるのも知らなかったです。

受けたことがある方いらっしゃいますか?どんな感じだったか聞きたいです。

コメント

ゆず

受けました!
エコーあてながら結構な力でぐりっと回されました🤣

  • cham11331199

    cham11331199

    結構な力😂動かすわけですもんね!痛みとかは特に大丈夫でした?🤔
    受けても戻ることあるって言われて迷ってて😭

    • 12月17日
  • ゆず

    ゆず

    全然耐えれる痛みでしたよ!
    私も戻る可能性あるって言われましたが、2人目だし下から産める可能性があるならと思いやってみました!
    結果、逆子に戻りはしなかったですが、別の理由で緊急帝王切開になりました(笑)

    • 12月17日
  • cham11331199

    cham11331199

    痛くないなら良いですね🤔赤ちゃんのストレスにならないかなあとかも気にしてしまって💦でも経膣の方が回復は早そうですし可能性があるなら考えてみようかな🤔

    まさかの別理由で帝王切開とは😂きっと帝王切開の方が産後の痛み大変でしたよね💦

    • 12月17日
  • ゆず

    ゆず

    傷の痛みと後陣痛の痛みでほんとに悲惨でした😇
    入院期間も伸びますし、産後の回復は遅いですし、上の子もいらっしゃるならなおさら1度チャレンジしてもいいのかなと私は思います💦
    自然に戻ってくれるのが一番ですけどね😉

    • 12月17日