※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子二人の服装は黒色のワンピースがいいですか?神社へ行く感じで白のボレロを着せる予定です。地味すぎるか、他の提案ありますか?

下の子のお宮参りに行く時の上の子二人の服装なのですが、画像の黒色どう思いますか?冠婚葬祭どんな場所にもokと書いてあり喪服としても使えるならありかな?と思ってます。このワンピースに白のボレロか羽織りを着せて神社へ行く感じです。地味すぎるとか、もっと どうしたらいいとか、上に何を着せるとか、これは辞めた方がいいとか。ご意見お願いします!

コメント

ママり

もう少し明るい服の方が良いと思います🥺
うちも最近しましたが長女はプティマインのくすみピンク色のワンピースにしましたよ☺️
私もここでそれでどうか聞いたところそれでももう少し明るくても良いかもって言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わお!ポチっとする前でよかったです!!ありがとうございます‼️
    主役は下の子だから どうかなー?と思ってたのですが、華やかでいいんですね✨プティマインのワンピースだとお高いですよね。。。普段使いもできそうですか?😊

• 12月17日
  • ママり

ママり

そうですね☺️
    そこまで気にしなくて大丈夫みたいです☺️
    確か3000円くらいはしたような、、
    因みにこれで上は白のフリースに黒レギンスで靴は綺麗めのニューバランスでした😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます‼️普段使いもできるなら、こういう可愛いのもありですね!フォーマルで検索して、黒系ばっかり見てました😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じで、くすみピンクのチュール付きのワンピースドレスにしました🤔韓国子供服です💦
靴はシャンパンゴールド。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ~💓聞いてよかったです!黒買うところでした👀💦危ない、あぶない!!
    主役が下の子だから あまり華やかにしない方がいいかなと思ったのですが、ピンクとかもありなんですね😊✨参考にさせていただきます!ありがとうございました‼️

• 12月17日