※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
妊娠・出産

出産時に吸引分娩を受け、会陰切開が深く痛みが続いています。ロキソニンを授乳中に使用していますが、感染や次の妊娠への不安があります。コメントをお願いします。

出産時に吸引分娩をしました。
そのため、通常時の会陰切開より深く、
切開の数も多かったようです。

平均的に産後1〜2週間ほどで痛みは治るようですが、
産後2ヶ月の現在も痛いままです。

1ヶ月検診やそれ以降も1度(婦人科)で
傷跡を診察してもらったのですが、
表皮剥離しているとのことで、、、

いつまで経っても治らないことへの不安と、
痛みが辛いというと、ロキソニンをいただいたのですが
授乳中のためなるべく飲みたくないなと思い、
控えながらも痛みがひどい時は飲んでます…その不安と、
もしかして何かに感染して次妊娠しにくい体に
なってしまわないかなどと不安でいっぱいです。

知識のある方何かコメントがいただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吸引分娩で、かなり中まで深く切れてしまいました💦

痛みが引くまで2ヵ月ほどかかりました🥲私もお薬もらい授乳中だったので不安に思い、医師、薬剤師に相談したのですが授乳中でも飲めるお薬出してるから安心して飲んでねとの事だったので痛い時は飲むようにしていました。

妊娠しずらくなるなどは聞いた事がないのですが、産後すぐ無理をすると子宮の回復が遅れるのでその関係で産後の生理再開が少し遅れるなどはあるかもしれないです💦(ただ妊娠しづらくなるなどはないと思います…!

痛い時は無理せずお薬や、病院に行かれてくださいね💦

• misaki

misaki

同じく辛かったですよね😣
    毎日子育てに奮闘中なのに痛みが伴って悔しい日々です。。

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭!!

無理せずゆったり過ごすようにしてます☻!いつかは治ると信じて頑張ります😢

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

一生痛いんじゃないかとか、傷の中が膿んでるからこんなに痛いんじゃないかとか不安になりますよね。
抱っこしてても傷に響いて長時間抱っこしてあげられないしで切なくなりますよね。
わたしも吸引分娩で傷が深くて大きくて毎日ボルタレン坐薬2回使っても痛かったですね。
3か月くらいはしっかり痛かったんですが、その後徐々に痛みが緩和されていきました。
やった事としたら、やはりとりあえず安静に出来る時は安静にしてましたね。これが1番かもしれないです。
あとは、これは自己流なんですがどこが痛いのか気になって恐る恐るお股に触れたらピンポイントで痛い部位があったんです。少し硬くなってるところが押すと痛くて。
痛いけどお風呂の時とかにそこを優しくプッシュプッシュしてたら何故か日に日に痛みが緩和されていきました。
あとは黄色いオリモノがドバドバ出てきましたね。
これは自己流なので変に触れない方がいいとかっていう考えもあるかもしれないんですが…。

早く良くなりますように🌟

• misaki

misaki

コメントありがとうございます😭
    私はもう時期3ヶ月になりますが、やっぱりまだ少し痛みます。
    年末の掃除で動いてやっぱり痛くなり…安静が1番ですね😭!!

ありがとうございました!!

• 1月6日