※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
妊娠・出産

名前について悩んでいます。姓名判断で不安があるけど、旦那は気にしているようです。どう思いますか?

名付けについてです🙏

今考えてる名前が、姓名判断で良くないんですけど
私は、女の子だし苗字変わるしな〜って思ってるんですが、旦那はちょっと気にしてるみたいで🤔

みなさんどうですか?気にしますか?
凶と吉ばかり、って感じです🥺💦

コメント

私の子どもはよくないけど気にしませんでした(男の子ですが)
私自身もよくなかったけど女の子だしいいかってなったって母が言っていました🥰

はじめてのママリ🔰

私は字画より読める名前かどうかのほうが大事かなと思うので、気にしないです!

ええねん

全く気にしなかったです!
つけたい名前つけます☺️

一応調べてんー〜って感じだったけど、姓名判断で悪いからどうってことないと思うので😂

ママリ

自分はそんなに気にしないですがうちは親が画数気にするので、凶がある名前は避けました💦

°ʚ(•ө•)ɞ°

女の子だし苗字変わるかな?と思って下の名前だけで姓名診断しました!大吉でつけました🙆‍♀️

• °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

ちなみに私の名前も下だけで姓名診断したそうです!

• 12月16日
あおた

息子の時に気にしてなくて、あちゃー🤷‍♀️ってなったので、苗字が変わること承知で姓名判断気にしました😂

それと同時に自分の名前も調べてみたら、名前自体が大凶でちょっとショックだったのでそこも要因の一つです😂

ぶどうぱん

私自身の名前が、姓名判断で良くないです笑
でも色々大変なこともあったけど(名前のせいだと思ってません😂)、それ含めて今が幸せなので、娘(これから産まれる子も)の画数も良くはないですが、悪い事柄を乗り越えられるような子に育てたい気持ちです😆

ゆきち

姓名判断気にしたことないです。
そもそも見ないです。
見たら気にしちゃいそうだし笑

付けたい名前をつけます💡

はじめてのママリ🔰

全く気にしないのならそれはそれで大丈夫だと思うんですが、気にするのであれば…
よく女の子だから名字変わるしって聞きますけど、そもそも画数が悪いとその結婚までの道のりが悪いので結婚できない可能性ありますよ、との事です😅

息子はそもそも名字が凶なので、吉以上になるようにしました🙌

あづ

全く気にしなかったです🙋‍♀️
同姓同名でも真逆な人生を歩むことだってあると思うので😌

私自身が姓名判断とか全部大凶な名前ですが、特に気にしてないし不幸でもないです😂

ママリ

下の名前だけでみたら大吉だけど、名字との相性悪いのは辞めました😣💦
上の子も気にしたのでやはり気になってしまいましたね😵‍💫

Helen

一応調べて悪いんだꕀへぇ〜くらいは見ますけど、
名前で人生左右されてほしくないので気にせず付けます!
むしろ自分の道は自分で切り開くように。

はじめてのママリ🔰

全部大凶!とか見てしまうとさすがにちょっと可哀想かな😳?となりますが笑
私自身が凶だらけということが判明して(大人になるまで知りもしなかった😂)
たしかに波瀾万丈ではあるけどそれなりに生きてこられたので私が証拠だ!←とあまりあてにしてません😊

大吉ばかりの犯罪者だってゴロゴロいるでしょうし、同姓同名が同じ人生歩むかって言ったらそうじゃないですし😅
それで人生決まるならたまったもんじゃないです😂

はじめてのママリ🔰

私も名付けで苦労しています。つけたい名前が姓名判断でよくなかったり、、でもそんなこと気にしてたら本当につけたい名前つけられないし気にするのやめました😂

スポンジ

女の子なら名前のみで悪くないのなら良いかな...って思います。

気にしてたらこれがいいって名前ないので、気にせず付けました。
吉にしてても逆に結婚して苗字変わって悪くなる可能性あるしとか思いました。

退会ユーザー

吉はいい方ってことです!

• 12月20日