※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
子育て・グッズ

母乳があまり出ず、悩んでいます。手で搾乳すると出るけど、完母できるか不安。同じ経験の方、いますか?

搾乳して両乳30ギリギリとれるかくらい。
あまり母乳出てないんですかね?
胸も張らず。
完母にしたいのにー😭😭諦めた方がいいんですかね😓😓✨
でも手で出したら出てるんですけど。
私と同じ状況だけど、完母だよって方いますか??

コメント

ぽん

母乳育児に軌道に乗るのに3ヶ月かかりました。
それまで毎日搾乳してました。
だんだん出るようになってきますよ!

はじめてのママリ🔰

完母ではなく寝る前一度だけミルクだったのですが…

私もまっっったく最初は出ず、よく1人で泣いてました😭
とにかく子供にはミルクの前に吸わせて(出てなくても)おっぱいに働きかけてもらいました!笑
1ヵ月半くらいから母乳が軌道に乗ってミルクの量がグッと減っていきました!

はじめてのママリ🔰

全然出なかったし、搾乳なんて10もたまりませんてしたよ🤣
最初はミルクもたしましたが、2-3ヶ月くらいからおっぱいだけでもいけるようになりました!
きついけど、根気よく吸わせ続けないとです!

エリ

他の方も言われてるように、3か月はとにかく吸わせて吸わせて!吸わせまくる!笑
という感じで、出るようになりました❗️

私も退院日には両方で30ぐらい出る感じで、その後は測れてないので不明ですが、子供ふたりほぼ母乳でくることができました。
でも体質もあるので、ミルクも母乳もどちらもいいんだ❣️と気負わずにいることも大事な気がします(•̀௦•́)و

シズマ

あたしも最初の子は3ヶ月くらいかかりました‼️
根気よく続ければ出るようになりますよ😊
30なら出てる方では?たくさん食べて(いつもの1.5から2倍くらい)おっぱいをブンブンと上下左右に30回ふって、乳輪の堺あたりを刺激したりしたら増えるみたいです😊
デコルテ温めたり、肩周りぐるぐるしたりして血行よくしてみてください😊
最初大変ですが、急にぐっと増える時期がきますよ🤗