※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前プラス8キロで出産経験者に聞きたいです。体重管理や増加の経験を教えてください。現在25週でプラス4〜5キロ増。食事制限で目標に向かっています。

妊娠前からプラス8キロくらいで出産した方に質問です!
どのように体重管理しましたか??
あとどんな感じで増えていったか知りたいです…

私は現在25週でプラス4〜5キロ彷徨い中で…
できれば妊娠前プラス8キロに抑えることを目標にして食事制限してるつもりです…参考までに教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

現在27週で同じくプラス4キロくらいです😄

1人目出産時はトータル7キロ増でした💡
母子手帳見返してみると、
24週でプラス2キロ
28週でプラス3キロ
32週でプラス4キロ
34週でプラス5キロ
37週でプラス6キロ
40週でプラス7キロ でした💡

毎日同じ時間に体重を測って増えすぎたなーって日は次の日の食事量調節したり、毎日散歩したりして頑張っていました😮‍💨💡
今回1人目のときより早いペースで体重増えているので、次の検診まで±0で頑張ろうと思ってます😂💡

ましゅまろ

保育教諭をしていたのでよく動くためか+5キロをキープしていたのですが、退職してから2〜3キロ増えてしまったので軽くウォーキングしてました🌟
食事は、お腹が大きくなるにつれてあまり食べられなくなりました😂

スポンジ

8キロでした。
私は最初の方で増えて後期は全く増えなかったです。
初期で糖尿に引っかかったからというのもありますが食事内容は健康的なものにしてベジファーストを心がけてました。
血糖値下げるためにとにかく歩きましたね😅
普段なら自転車や車使うのが当たり前でしたが、妊娠してからはショッピングモールまで30分以上歩くとか当たり前でした🙂
でも運動は体調にも影響しちゃうと思うので無理はしないでくださいね。

deleted user

2人とも43キロスタートで、プラス8キロほどの増加です!

今現在と、過去の同じくらいの週数を見てもプラス4〜5キロです!毎回ここから出産まで1ヶ月に1キロペースで増えていっています。お腹が出てくると、胃が圧迫されてきて食べすぎると気持ち悪くなってくるので、自然と暴飲暴食はしなくなりました😣
満腹まで食べすぎない、ポテチなどのガッツリ系の間食は数日に一度と決めています(アイスや小さいお菓子は食べます)
ちなみに切迫体質なので、必要最低限の家事しかしなくて、運動は一切していません😂

ゆみ

切迫で入院してたので特に運動とかしてなかったです。入院するまではマタニティーヨガしてました🧘‍♀️