※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠22週で前置胎盤と言われ、出血やお腹の張りが心配。寝たきりで安静中。寝転んでもお腹が張るのは前置胎盤の症状でしょうか?

経験ある方おしえてください😵‍💫
姉の話です。

妊娠22週で胎盤が下の方にきてると言われ
前置胎盤だった場合、少量の出血やお腹の張りはありますか?寝転んでいてもお腹が張るのは前置胎盤の症状でしょうか?

今は安静の指示が出ているので寝たきりになってるみたいですが💦

コメント

のあ

前置胎盤は張り、出血しやすいです!😢

私は17週で辺縁前置胎盤で多分22週くらいまでには上がってくると思うけど、家事以外はなるべく安静に、出血したらすぐ受診して!と言われてました。21週にはちょっと低いかな?位まで改善しました。
お姉さんも改善するといいですね😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

お医者さんにも安静にしてれば上がってくるかもしれないと言われてるそうで。

このまま上がって出血やお腹の張りがなくなると良いのですが😰
    ありがとうございました!

• 12月16日
rin

上の子の時前置胎盤でした。
お腹張りやすかったです。
私の場合、張りに気付かず26週で中量の出血があり即入院になりました。
頻繁な張りや出血があったら、入院になるかもしれません…入院したら出産まで退院出来ないかもしれません。

• ママリ

ママリ

やはり前置胎盤だからお腹が張りやすいのですね💦

姉は入院だけは避けたいと言っています😰
    いまは出血は止まっていて寝転んでいてもわかるぐらいの張りがあるそうです💦

• 12月16日