※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
妊娠・出産

来年2月に予定帝王切開で北上済生会病院で出産予定です。退院時の支払いや面会について教えてください。売店やロビーまで降りれば家族に会えますか?

予定帝王切開の料金と面会について
来年2月に予定帝王切開で北上済生会病院で出産予定です。退院時の支払いがどのくらいか、経験のおありの方、教えてください!
それから、入院中は病棟や病室での面会はダメだと思うのですが、売店やロビーまで降りれば家族に会えますか?
娘(長女)に会えずに一週間過ごせる気がしません…(泣)

コメント

minami

緊急帝王切開した者です。
一時金から数千円おつりが返ってきました☺️
ちなみにずっと個室でした。

面会の件ですが、私の時は病棟内からはどこにも行けませんでした。自動のロックされたドアなのでこっそりも行けません😅

娘さん、寂しいですね🥲

• minami

minami

院内の廊下から少し外が見えたところがあったので、遠くから手が振れるかも?しれません笑

これはたまたまでしたが、私は主人と会って少し話せました。
    主人が荷物持って来る時間に合わせてドアの入口で待ってたら会えたので…🙄
    あと洗濯物を持って帰ってほしくて、わざわざ看護師さん呼んで渡すのもな~と思い…

話してても看護師さんは注意する感じは無かったです😅
    (立ち話し始めたら看護師さんは戻って行きました。3分くらい話しました。)

5日ぶりくらいに会えたので感無量になりました🥺
    あまり良い方法ではないでしょうが、一目でも会えたらいいですね✨

• 12月19日
sky

つい最近、予定帝王切開で出産しました。
支払いは24万ほどだったので、17万くらい戻ってきました!ちなみに、8日入院して5日は2人部屋、3日は4人部屋でした。
面会は全くダメで、荷物の受け渡しも看護師さんを通してでした。もしかするど、受け渡しの時に遠くからなら会えるかもしれませんが…( ; ; )売店にも行けず、店員さんが病棟に売りに来ていました。

さっく

やきそばさん、skyさん、ありがとうございます!
そんなに法外な手出しはないかなーと思いつつ、妊産婦医療費受給者証?の対象外なので(市役所の方に「すごくギリギリで対象外です」と言われました泣)、心配になって聞きました。
お二人とも同じ状況だったのですね。コロナも少し落ち着いたので、緩和されてないかなと期待しましたが、skyさんのコメント見る限り難しそうですね…。
売店に行くのが気晴らしになるかなとも思ってたので二重にがっかりです笑
テレビ電話で我慢するしかないですかね…節約のために大部屋と思っていましたが、電話しやすい個室も考えてみます!

sky

面会は11月初旬の頃はそんな感じでした。コロナも落ち着いてきてるので、緩和されてればいいのですが💦本当に病棟に缶詰状態でした…。
個室希望するのであれば、前もって検診の時に言ってた方がいいと思います!私も個室希望でしたが、入院してから希望したらいっぱいで手遅れでした…😂

• さっく

さっく

そうだったんですね!
    早めに決めて看護師さんに相談してみます🤔
    長女の出産は中部病院だった&身近に新しい方の済生会で出産した人がいなかったので、とても助かります🥲
    ありがとうございます!!

• 12月18日
  • sky

sky

いえいえ✨
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😊

• 12月18日