※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

将来性のある仕事について相談中。旦那との働き方に不安あり。薄給で将来のことも考え中。歳をとっても長く働ける職業についてアイデアが欲しい。

将来性のある仕事ってどんなの思いつきますか?

私も旦那も塾業界で働いてるんですが、午後から深夜にかけての仕事なので、年老いたときに今と同じように働ける自信がありません。

私はいま子どもがいて時短勤務中なのでいいですが、旦那は夜12時とか1時とかに帰ってきて、ごはんを食べて寝るのは2時とかです💦

旦那がいまちょうど転職活動中で、同業他社ばかり見ています。今更異業種への転職も難しいのかなとは思いますが、口コミ見てると同じようなことを不安に思ってる人ばかりで😅

また、かなりの薄給なのも悩みです。
(旦那10年勤めて、責任者ですが、毎月手取り23〜25万ほどです)

かといって、どんな職業なら年取っても長く働けるのか、いまいち思いつきません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

資格職はいいと思いますよ^ ^
給料か、働き方。どちらかは取れると思います!
我が家はどちらも手に職がありますが、夫は手取り40万、わたしは時短で18万でそんなに大変な仕事もなく定時で帰れます。
独立すれば定年もありません☺️

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!私はいま社労士の資格取得目指して勉強中なんですが、そんなのでも役に立ちますかね?💦お給料良くて羨ましいです😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社労士として働いたことはないのですが、業務独占だと強いですよね。
    責任と給与はある程度比例するのかもしれませんが!
    わたしは責任は低い代わりに給与も低いですが、楽は楽です😊

• 12月16日
らら

将来性があるとはちょっと違いますが銀行マンしていた主人と話していたのは葬儀屋さんは汚い話になりますが儲かるし、この先無くなることはないよねって話してました😅
もちろん精神的にくる仕事なのでその対価がしっかり生まれているわけですが...

自動車業界勤めてますがこの先どんどん車も進化していって、更には製造も機会で出来るようになっていったら私たちの仕事なくなる?ってよく話したりしてます💦
昔とは違って進化の一歩がかなり大きいから難しいですよね😭
数年先ならまだ何とか見えるけど何十年先となると不安は絶えないですよね😭
機械ではできない、人間が必要!っていう職業が後々は残るのかなぁってぼんやりですが思います

青りんご🍏

将来に不安になっている会社や業界は多いと思います。私は機械の製造業で事務をしていますが、製造業は工場がベースなので、勤務時間や福利厚生が整っているところが多いと思います。年収が高いのは金融、IT企業、総合商社、コンサルあたりかな、と。教育業界は低いのですね💦
採用試験を受けて公務員になった方がまだマシかも。