※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。痛みや黄色い母乳が出て困っています。穴から母乳が出にくいです。どうすればいいでしょうか?

乳腺炎について

昨日、おっぱいが痛く、寒気、頭痛、発熱で病院を受診し、乳腺炎になりかけと言われ、抗生物質を処方されました。

助産師さんに硬いところはあるけど古いのは溜まってないからすぐ治ると思うと言われ、マッサージしてもらった後はとても楽になりました。
しかし、結局同じところが痛み出しました。

今日は熱も下がり、たまに頭痛があるものの、良くなってる感じはあるんですが、いまいち痛みが取りきれません。授乳すると一時的に楽になるけど、すぐ痛くなります。そして、今日の夕方から、1つの穴だけ、黄色い母乳が出てきました。

ですが、そこの穴からなかなか母乳が出ません。刺激すると他のところはいっぱい出てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこのところが詰まってますね。詰まりをとらないとなかなか治らないと思います💦

• りり

りり

しこりって感じのがなくてどこかわからないんです😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしこりはなかったですけど、マッサージで詰まりは取れますよ。

• 12月16日
  • りり

りり

ありがとうございます😊やってみます✨

• 12月16日