※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の骨盤痛について質問です。生理前の痛みを感じているが、妊娠の可能性も考えています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

体外受精 移植後の痛み

12/13に移植をしてきました。
本来生理周期は基本26日です。

本日12/16(BT3)生理前の生理痛のような骨盤の痛みを感じました。
今日は本来の生理予定日3日前ですが、 私は生理の3.4日前あたりから骨盤痛を感じることが多いです。
(ホルモン補充期間なので本来の予定日は関係ないかもしれませんが…)

今ルトラール、エストラーナテープ、ルティナス膣錠を使用していますが、
人工授精のときもルトラールは服用していました。
人工授精2回目の周期は生理周期29日でしたが、1回目は26日でした。
ルトラールを使用していても周期にあまり影響をきたさなかったイメージです。

ということは、
今感じている骨盤痛は、もうすぐ生理がくる合図なのでは?と思ってしまいます。
12/22の判定日までは薬を服用するので生理がくることはないと思いますが、
本来ならもうこようとしている生理を薬の力で押さえつけてこないようにしてるだけなのかなと思いました。
(陰性だった方で、薬をやめた瞬間待っていたかのように生理がきた、と言う話もよく聞きます)

また今日、骨盤痛の他にも
下腹部奥の方がズキッとしたこともありました。
(走ったから?とか食べすぎたからか?とか色々考えてしまいます)

移植後に生理痛(骨盤痛)を感じたが妊娠できた方、いらっしゃいましたら色々聞かせてほしいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目もいま妊娠中の子も体外受精です。
どちらも自然周期なので参考にならないかもしれませんが...
わたしは生理3,4日前からズーンと重いような痛いような感じがしますが、妊娠した移植周期も同じような痛みがありました(ので諦めてました)
でも実際は妊娠していたのでまだまだ分からないと思いますよ...!
お薬大変かと思いますが、判定日まで頑張ってください💐

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞ありで体外受精して移植したのですが生理がきちゃいました。
いつもより骨盤痛がひどくて、生理の量が少し増えた気がします。体外受精したから悪化したとかありますかね?