※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIR.
子育て・グッズ

抱っこひもについての質問です。エルゴを使っている方、何歳まで使っていますか?肩や腰の負担軽減に効果があるでしょうか。

いつもお世話になっています(*^^*)

皆さんは抱っこひも、買い換えたりせずにずっと同じ物を使っていますか?
私は今出産前に準備した抱っこひもと、時々スリングも使っています👶
だんだん重くなっていく娘を長時間抱っこしていると肩とか痛くなるので、すごく楽だと聞くエルゴが気になっています!
(お店でちょっとだけ試着した感じ良かったので♪)
エルゴを愛用の皆さん、使っててどうですか?
また先輩ママさん、抱っこひもって何歳くらいまで活躍しますか?!

コメント

はら

産まれた時からエルゴ使ってます💓
重くなってくると肩がしんどいですよね💦
他の物を使った事がないので、どのくらい違いがあるか分からないんですが
エルゴも肩痛くなります、私はですが(T ^ T)
腰はあまり気になった事ありません💓
肩は多少は仕方ないんですかね?😨

  • CHIR.

    CHIR.


    コメントありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱり100%痛くならないのは難しいですよね💦
    エルゴは私が今使っている物より肩紐の部分に厚みがあるので多少は楽かな~と…💡
    エルゴは暑いって聞いたこともあるんですが、どうですか?

    • 10月20日
  • はら

    はら

    ですよね、全然痛くないなんて無理ですよね(*゚∀゚*)笑
    確かに肩パットはクッション性がすごくあるし腰ベルトも丈夫なので、負担は少ない気がします❤️
    確かに暑いです!∑(゚Д゚)
    出掛けても外が寒いからと思って2人して厚着すると
    お店に入ると汗ダクです…😓笑

    • 10月20日
  • CHIR.

    CHIR.


    確かに肩パットも腰ベルトも造りがしっかりしてますよね★
    やっぱり暑いんですね(゜_゜)
    今使ってるのがメッシュタイプのなんでどうなのかな~と☀
    うーん…迷いますね😣

    • 10月20日
ふわり

私はアップリカのメッシュタイプ使ってます(°∀°)メインはベビーカーですが、たまにまだ使ってます( ˙³˙)~♡重いのでおんぶでですが。

  • CHIR.

    CHIR.


    コメントありがとうございます!
    2歳近くなってもまだ使うんですね★
    ベビーカーはバギータイプですか?

    • 10月20日
  • ふわり

    ふわり

    狭いお店とかだとベビーカー大変なので、その時は抱っこ紐使ってるんです(^д^;)私はよく片道20分とか歩いてでかけるのでベビーカー必須です。途中で疲れて歩かなくなっちゃうので!置き場所も取るし、めんどくさいのでA型のまま頑張ってます(笑)

    • 10月20日
  • CHIR.

    CHIR.


    なるほど!
    使い分けなさってるんですね
    (*^^*)
    私もA型ベビーカーしか持ってないので、成長を見ながら色々と検討してみます💡

    • 10月20日