※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
家事・料理

簡単なクッキーレシピありますか?ホットケーキミックスでやると膨らみす…

簡単なクッキーレシピありますか?
ホットケーキミックスでやると膨らみすぎて乾パンみたいになっちゃいます💦
やっぱりホットケーキミックスは失敗しやすいですか?

コメント

ママリ

薄力粉とホットケーキミックス半々にしたら膨らみはいい感じになります!
サクホロって感じの食感にしたいなら、薄力粉だけのほうがいいですね!
私はアーモンドプードル入れて作るのが好きです😊

通常のクッキーはベーキングパウダー入れないので、入ってるホケミは失敗しやすいです。

はなびだま

ホットケーキミックスいれるとどうしても味もホットケーキミックスの味になりますよね。
息子が一人で作ってたやつは簡単だと思いますよ。「クッキー 作り方」で調べて最初の方にでてくるきょうの料理のプレーンクッキーを先週末に作ってました。包丁で最後きるのでそこだけ見ましたが、厚さがかなりばらつきあってガタガタしてましたが、めっちゃ美味しかったので感動しました。バターたくさん使ってハイカロリーですが数日たってもずっとサクサクでした。油ってすごいわ😂

ママリ

ヒルナンデスでやってたクッキー簡単で美味しいですよ!
袋に材料入れて混ぜて冷やして切って焼くみたいなやつです!

すみっコぐらし

まとめての返信、すみません💦
やはり、ホットケーキミックスは失敗しやすいんですね❗
ありがとうございます😊
教えていただいたレシピ、探してみます🙌🏻