※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

臨月で突然糖尿病になる可能性はありますか?同じ症状の経験者の話を聞きたいです。

現在、36w2dで初期・中期・糖負荷検査等で妊娠糖尿病と言われたことはありません。また、尿検査では1度も糖が出てたこともありません!
ですが、ここ最近お腹はいっぱいで一定時間何も食べなかったりすると急に血の気が引いたり、手の震えや吐き気があります。
次回採血があるしと思い先日検診で聞きそびれてしまったのですが、突然臨月で糖尿病になることはあるのでしょうか?
また同じような症状があった方お話聞かせていただきたいです!

コメント

うに

逆に低血糖の症状ぽくないですか?
炭水化物を一気に摂るとなるという人がいました。
野菜から食べるとか、一気に食べないようにするなど食べ方に気を付ければ良いのかなと思いました!☺️

• ちーかま

ちーかま

コメントありがとうございます!
    やっぱり低血糖なんですかね?調べてみると妊娠糖尿病の人が低血糖になるって見て不安になってしまって…🤦🏻‍♀️💦
    大体血の気が引く時ってチョコや飴・炭水化物などの甘いものが無性に食べたくなって食べると良くなるんですよね!!
    メニューは考えても、食べ方は全然考えてなかったですし調べてみます!

• 12月16日
  • うに

うに

え、それは妊娠糖尿病の治療をしていなくても低血糖になるのですか?それは知りませんでした。
    血糖を下げる治療をしている場合は低血糖の心配はあると思いますが。。

• 12月16日
  • うに

うに

妊娠糖尿病自体は無症状だと思っていました。

• 12月16日
  • ちーかま

ちーかま

あ、お薬使ってる方が場合によっては低血糖になってしまうって事なんですね😳😳!
    妊娠糖尿病の方が結構低血糖になるって言ってたのでてっきり妊娠糖尿病の症状としてあるのかととても不安でした…!!

• 12月16日
  • うに

うに

はい、なので低血糖になるくらいなら、全然心配いらない気がします😉

• 12月16日
  • ちーかま

ちーかま

父親の家系が糖尿家系なのでここに来て甘いもの食べまくってるし糖尿だったらどうしよう〜とヒヤヒヤしました😭😭
    とりあえず辛いのは変わらないので次回採決の時に一応聞いてみることにします!!
    ありがとうございました🥰

• 12月16日