※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

出産祝いのお返しについて、社名でのお祝いを頂いた場合の対応や、目上の方へのお返しの選び方、専務の状況を考慮した配慮について相談しています。また、カタログギフトの選び方についても不安があるようです。

出産祝いのお返しの相談です🥺!

旦那の職場で、社長、専務、上司の方から個人的にと会社の名前でお祝いを頂いてます💦

実母が旦那に、個人名でもらったお祝いにはお返しするだろうけど社名でもらったのにはしなくても大丈夫とアドバイスしていたようですがそれでいいのでしょうか?

他にいる従業員さんは事務2人で、社長の奥さんと上司の方の奥さんみたいです。社長は上司の方のお父さんです🤔

どんなものをお返ししたらいいか全くわからないです😅
目上の方へは何を選んだらいいでしょうか😭

あと、専務が末期のガンだそうです。
入院してても...な感じで普通に出勤されているそうですが、お返しを選ぶ際に何か配慮が必要でしょうか💦

旦那もまだ夏に転職したばかりで、良くしていただいてますが何が好きとかあまりわからないようです😭
カタログギフトだと目上の方には失礼、とかありますか?

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

会社からの福利厚生?でのお祝いでしたら返さなくても、お礼を伝えるだけで良いと思います!

カタログではなくスイーツや調味料などの食べきり、使い切りが出来るものが良いみたいですよ😊

• ychanz.m😈❤️‍🔥

消費できるものがいいんですね😊

目上の方にカタログで選んで申し込む手間があるのわかっていて渡すのがマナーとしてどうなのかなーと思っていたので聞いてみて良かったです!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ままり

旦那の会社の名前でもらったお祝いは返してないです!
旦那に聞いたら上司が返さなくていいと言ってたみたいなので😊

• ychanz.m😈❤️‍🔥

個人的の名前で頂いた分だけお返しします!ありがとうございます😊✨

• 12月16日