※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

スクラブを着ている方への質問です。今の時期、下に何を着ていますか?インナーはキャミだけでカーディガンを着ているが、すぐに暑くなって脱いでしまいます。ヒートテックは暑く感じるので、薄いインナーを考えています。カーディガンは薄いものにすればいいでしょうか。ナースリーのカーディガンを着用しています。たくさんのコメントをお待ちしています。

スクラブを着て仕事している方、今の時期は下に何を着てますか?
暑がりなのですぐに脱げるように、インナーはキャミだけで上にカーディガン着てますが、すぐ暑くなって脱いじゃいます😅
スクラブの半袖でみんなに寒そう寒そう言われるので…八分くらいの薄いインナーでも着ようかなと思いました😂

ヒートテックは暑くなりそうで、同僚にエアリズムを勧められましたがもう売ってなくて😢
やっぱりみなさんヒートテックですかね…
カーディガンを薄いのにすればいいのかな…ナースリーのカーディガンです💦
たくさんコメント頂けると嬉しいです!

コメント

もも

病院で働いてますが、半袖のヒートテックorエアリズム着てます😊

長袖のインナーもokなのですが、院内がそれなりに暖かいのと衛生的に自分が嫌なのでそのまま半袖で仕事してます。
患者さんたちには確かに寒そう!って言われますが、多少寒くても衛生的な方を選びます😊

休憩時間はもこもこのパーカーを羽織ってます😆

個人的にはエアリズムもヒートテックもどっちでも気にならないです🤣笑

• ゆか

ゆか

院内暖かいですよね、こちらは動き回ってますし😅
    確かに半袖でスクラブから出ないのは衛生的でもありますね😊
    エアリズムとヒートテックあまり変わりないんですね😳確かにキャミは適当に着てしまってるかも…

• 12月16日
  • もも

もも

私が寒さ暑さに割と鈍感なのかもしれません🤣
    キャミは脇汗がベタつきやすく私は苦手なんですが、キャミ派の人も多い気がします🤔✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

夏場にUNIQLOとかで売ってる、薄手のカーディガンを羽織ってました!
私も暑がりなので、下に長袖着たら汗だくになります😂
着ると暑いし、脱ぐと少し寒いし、、難しいですよね〜💦

• ゆか

ゆか

暑がり仲間さん嬉しいです🌟(笑)
    夏の薄手カーディガンいいですね!あれくらいがいいですよね~ユニクロ売ってたら買います!!
    本当に難しいですよね…精神的発汗もありますし😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的発汗ですよねホント😂
    ストレスや焦ったりすると汗かきます😵‍💫
    一人で汗かいてるので恥ずかしかったです😅💦

• 12月16日
うー

8分袖?のエアリズム着てます⭐️

仕事してると暑くなりますよね🤣
オンラインとかでも売ってないですか??

• ゆか

ゆか

仕事してると暑くなりますよね💦エアリズムだよ?って言われて、なるほどー!😳と目から鱗でした😅

オンラインで白と水色しかなくて💧
    メンズSでもいいかなーと思ったんですがメンズ黒はXLとか大きいのでした💧

• 12月16日