※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

明日の和痛分娩の前日入院について質問があります。部屋の設備や環境、促進剤の痛み、旦那の立ち会いタイミングについて教えてください。

愛和病院で和痛分娩された方に質問です🙏

明日和痛分娩の為の前日入院予定です。
2人目のとき陣痛から始まって和痛にしたので
前日入院をしていない為、色々教えて下さい😭

①前日入院で過ごす部屋はテレビついてますか😂?
②📞出来る環境ですか🤔?

③次の日、促進剤から始まると思いますが
促進剤だけのときって痛いんでしょうか🥺?
④立ち会いする場合、旦那は
どのタイミングで登場していいのでしょうか?

コメント

kei..

9日入院で計画和痛しました👶

①部屋にテレビついてます!
でもイヤホンじゃなくて普通に見る感じでした!ちなみに2床室です。

②廊下に出れば出来ます!
モニター付けたら動けないのでタイミング難しいです。笑

③私は耐えられる程度の痛みでした!
バルーン〜4センチで破水して
その後麻酔入れました!

④自分のタイミングで呼べました!
一度入ると出れないのでお産がある程度進んだらとお願いしてLDRに移動してすぐ呼びました!(破水して移動しました)

頑張ってください🥰!!

  • ☺︎

    ☺︎

    9日に🥺‼️ご出産おめでとうございます❤️❤️

    2床室なんですね😮イヤホンもないとテレビつけるのも気使いますね😂😂

    耐えられる程度の痛みと聞いて安心しました🥺✨✨✨

    自分のタイミングで呼べるんですね🤔🤔
    部屋に引きこもれるなら早いタイミングで呼んでも大丈夫なんでしょうか😵?!

    ちなみにkei..さんはどのくらいで出産しましたか?🥺←時間的な意味です⏰

    • 12月16日
  • kei..

    kei..


    ありがとうございます🤗

    そうなんです😅
    だから見ないで雑誌があったので、
    前日は雑誌読んでました。笑

    多分言えば麻酔してくれると思うので、頑張ってください😚👍

    大丈夫だと思います!
    いつ頃呼びますか?って聞かれたので🤔

    分娩時間は12時間ですが、
    破水からは6時間でした!

    • 12月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    前日は、時間過ぎるのが長く感じそうですね😂😂

    朝から促進剤打ったとして12時間は、出産したのは夜ですよね?😢
    麻酔ず〜っと効いてましたか?😭😭

    • 12月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    あ!ちなみに歯ブラシって病院で用意されてると思うんですけど、前日入院でも貰えましたか🥺??

    出産まもない寝不足のときに質問多くてすみません😭🙇‍♂️💦

    • 12月16日
  • kei..

    kei..


    16時の破水までは重い生理痛くらいで
    破水してから麻酔で全開のところで切れました。笑

    いきむのちょっと我慢して、
    麻酔入れてもらって産みました!笑

    • 12月16日
  • kei..

    kei..


    洗面台に用意ありましたよ🤗

    大丈夫ですよ〜😊🎶

    • 12月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    16時まで重い生理痛……😨😨耐えられるか心配になってきました…笑
    全開のタイミングで麻酔切れるとか絶対めちゃくちゃ痛いじゃないですか🤮笑

    洗面台にあるんですね✨良かったです🤤

    怖いですが明日明後日頑張ってきます🥺✊
    色々お話聞いてもらってありがとうございます😭💓

    • 12月17日
  • kei..

    kei..


    うちの子がけっこうのんびり屋だったので、笑
    もっとスムーズに行くと祈ってます🥰💞

    頑張ってください☺️👍

    • 12月17日