※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
産婦人科・小児科

小児科や皮膚科で保湿剤を処方してもらっている方へ質問です。ヒルドイドのジャータイプと液体タイプ(ミルクタイプ)の違いや、保湿力について教えてください。旦那は皮膚科でヒルドイドの泡スプレーをもらったことがあります。

小児科や皮膚科で子供に保湿剤処方してもらってる方、どういうタイプのものを出してくれますか?

うちは今回はじめて小児科でお願いして、ヒルドイドのジャータイプをひとついただいたのですがこれってよくある筒の液体タイプ(ミルクタイプ?)とは効果が違うのでしょうか?
クリームだから保湿力が高いとか?😅

旦那が乾燥ひどくて皮膚科でもらった時はヒルドイドの泡スプレーでした!

コメント

ままり

皮膚科ではいつもヒルドイドのボトルがチューブ、ローションかミルクどっちがいいか聞かれて、
総合病院小児科ではヒルドイドのチューブ、プロペトの大きいチューブ、
近所の小児科ではヘパリン類似の泡スプレーを1度だけもらったことがあります😊
皮膚科でどれがいいか聞かれる時にローションは夏にサッパリつけれるしミルクはしっとりと言ってました!
効果は一緒じゃないんでしょうか🤔
ヒルドイドの泡スプレーもあるんですね!!